見出し画像

20240905:アークナイツたのしい(9月上旬版)

★6の昇進2が65人もいる。
正直、ここまで育成したら通常のイベントくらいならクリアできないことはない。なんならシュウからはじまった限定やつよつよキャラを引かなくたって全く問題なく進められるはず。
それでもなぜかガチャ回しちゃうんだよなー。なんでかなー。
育成が楽しいんですよね。Mか?
育成ついでに最近「ベストな252基地配置」のページを見つけてしまった。
これ、再現するためにはまだまだ育成しないとダメじゃん。
もちろん、無理して再現することはまったくないんですが、なんとなく挑戦してみたいから、足りない13人を育成リストに追加しました。いつ完了するんだろう……。

Twitterで初見編成のタグを見たんですが、みんなつよつよキャラが多いね。
最初はなるべく星4・5で編成して、クリアできなくなったら星6に差し替えるようにしています。そうしないとせっかく育成した星4・5の使いどころがない。
次にくるローグライクでは星4もコスト0になるらしいですが、既存も星4コスト0にしてくれないかなー。カッターとかコンビクションとか使いたくても高難易度だと手も足もでないようなキャラを積極的に使っていきたい。
なので、初見編成でもあんまり固定化せずにマップの雰囲気で常に変更しています。

サガを除いて星5な感じの初見編成

使ったキャラの回数が見たい。
あまりにも育成した数が多いから、最近使ってないなってキャラが分からなくなってる。特にレア度で並べていると星6ばかり目についてしまうので、真ん中あたりにいる星4・5を忘れがち。スキルぽちぽちが大変なんで、異格ノイルホーンとか登場時のイベントきりほとんど使ってないよ。
あと補助。射程短い子たちは選ぶのが後回しになる。

今日からR6コラボですね。
元ネタ全然知らないんで思い入れとかないんですが、限定なら引かねばなるまい。そして育成せねばなるまい。
星5沼りそうと思ってましたが、一人確保した次は別の人になるそうで、ちょっと安心。いや安心じゃないが。
ドクターやアーミヤにはあんまり関わりなさそうなので、イベント終わったらすぐにクリアするための要員になっちゃいそう。だけどイベント前と直後が盛り上がるんですよね。こういう一体感を楽しもうという気がむかしはなかったので、我ながら新しい感情の動きだなあと感心しきりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?