見出し画像

20240906:アークナイツたのしい(9月上旬版)2

★6の3枚抜きしたよというだけの煽りサムネですいません。
ここのところ100連でようやくPU引けたという回が続いていたのでつらかった。
悪く考えると、天井低いときに限ってすぐ引けるのはCP悪いともいえるかもしれない。いや、毎回すぐ引いてくれればそれでいい。

某所で「Ela引いた方がいいですか、ウィシャデルに備えた方がいいですか」みたいな質問を見かけた。
自分がほしくなければ引かなくていいんじゃないすかね……。
「生殺与奪の権を他人に握らせるな」と某柱も言ってましたね。
自分で集めた情報でいらないと思ったり「本当に強いの?」と疑問をもつくらいなら引かない強い心を持った方がいい。
別にElaいなくてクリアできない面なんてないと思うなー。
自分がどう遊びたいかをじっくり考えてみて、その中に
・射撃ばんばん楽しい
・地雷で脆弱いろんなところにまけるの楽しい
・S3途中で止められるのすごいえらい
みたいな具体的な楽しい要素がなければ、引かなくていいんじゃないすかね。

ま、わたしの場合は「とりあえず新オペは星6出るまでは引いておけ」というスタンスなので、あといないのは初代Wと異各エグゼくんだけになりました。
FGOに比べるとガチャがやさしすぎるから、引かない手がない。
あっちでDVを受けて、アークナイツで優しくされる永久機関です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?