見出し画像

【UPLAND】ガッツリ稼ぐ!㊙︎セール攻略

 UPLANDの遊び方はそれぞれ自由に戦略を立てて土地の売買をしていくのですが、今のところ1番稼げるのは新しい都市を開放するセールです。
 運営から安く土地を買えてすぐに転売しても倍以上の利益を狙えます。都市によっては10倍近い利益を出せる事もあります。

UPLANDには紹介制度があります。
 下記リンクを踏んで公式ページからゲームをダウンロードすると、初回の課金時のみ50%のボーナスが加算されます。(上限50,000UPX)
 無課金でも最初から4500UPX(約500円)貰えて始められるのでまだの方はご利用下さい
  →ダウンロードはこちら

 アメリカの時刻に合わせて始まる為、日本だと深夜1時や2時にスタートする事もありますが人気の都市はぜひ参加したいですね!

 そこで、今回は
①基本的なセールムーブと注意点
②テストを利用して本番の資金を稼ぐ方法
 この2つを解説します。

そもそも基本操作がわからないという方はこちらを参考にしてください。↓

①基本的なセールムーブ

 セール前の準備として
・紙飛行機を満タンにする。
・事前に買いたい場所の目星をつける。
・早めに現地に行く。(電車がなくなるため)
・課金するなら開始前にする。
  (セール中はほぼできないため)
この4つは最低限準備しておいてくださいね。
コレクション地の予想などはdiscordでも活発に意見交換されているのでチェックすると良いですよ。

 セールの開始時は前日にストレステストで開放された一部の町(以外はテスト地と呼びます)を除いて、全て運営の販売となります。つまりsendで行きたい場所へ行くことはできません。

 開始から1分弱ほど経過すれば土地が売れ始めるので移動する事ができますが、狙っている土地は開始直後に買いたいですよね。運にも左右されますが買いたい場所でセール開始を迎えられるように調整することが大切です。

 自分のエクスプローラー(アバター)はランダムに彷徨うのですが方向は調整できます。


 エクスプローラーは途中で曲がってしまう事もありますが1時間まっすぐに進むことはよくあります。そこで、空港かテスト地にsendして自分が欲しい土地の方向になるまで繰り返し調整します。やりすぎると紙飛行機がなくなるのでテスト地で補充しながら行って下さい。できれば事前に何分でそこに行けるか試しておくと安心ですね。

 コツは少し通り過ぎて開始時刻を迎えることです。エクスプローラーが通り過ぎた後も、黒い線が残っている30分くらいの間はその周辺の土地を買う事ができます。だから辿りつかない位なら通り過ぎた方が買える土地は多くなります。これは定番の攻略法ですが試してください。

 一通り第一希望の町が買えたら、第二希望の町へsendします。この頃はもう誰かが買っているので行くことができます。しかしそこには何百人も見えないプレイヤーがいる事を忘れずに素早く買いたい場所を選んで買いましょう。

 繰り返し買ったら、買い逃した地域に戻り、余裕があれば二次販売を狙っても良いですね。人気の場所ならそれでも転売で稼ぐ事ができますよ。

 後は、1週間後のコレクション発表まで相場は動くので、残す土地と転売する土地を決めて高めに値段を設定して売り出して放置するだけです。

 これが基本のセールムーブですが、後はご自分の戦略を見つけて改良していってくださいね。運もありますが、運営の土地を買えば損をするということはまず無いと思いますよ!

②テストを利用して本番の資金を稼ぐ方法

 前日のストレステストは、できれば参加した方が良いです。テスト地はサーバーの負荷によって操作が重くなり場合によって不公平になってしまう可能性があるのでコレクションに入ったことは一度もありません。しかし、本番の方向調整用に1つは持っておくと便利ですよ。

 また、テスト地は上記の理由で1つは欲しいと思うプレイヤーが多く、即完売します。本番用に欲しいけどストレステストに参加出来ずに買えなかったプレイヤーも多いので、2つ以上ゲットできたら即転売します。高めに設定しても翌朝までに地価の相場が上がり、売れていたりするので本番に向けて稼ぐ事ができますね。

 最後に、

 UPLANDER(純資産100,000UPX未満)のプレイヤーはFSAの土地が買えるので、人気地を獲得するチャンスは大きいです。他がすぐに売り切れてもFSAだけが残っている事が多いからです。テスト地の転売で中途半端な資金で昇格しないように注意してください。ステータスについては下記記事を参考にしてください。↓ 

今回は基本のセールムーブを紹介しました。初心者の方でも一気に資産を増やすチャンスなので、ぜひ参加してくださいね!



UPLANDに興味を持った方は、紹介制度を活用されるとお得です。


下記リンクから公式ページに行ってダウンロードすると、今なら初回課金時に追加で50%のボーナス(上限50000UPX)が加算されます。無課金でも最初に約500円分のUPXが貰えるので、ご利用ください。
 入力するコードなどはなく、リンクを踏んでいただければ大丈夫です。もし良ければよろしくお願いします。

      ↓公式ページはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?