感情的な人間

ウです。皆さんはウが感情的な人間に見えますか?自分では感情的な人間だと思っていたのですが、他人から見るとそうでもない事が最近わかってきました。とある時に「ウさんはいつも落ち着いてる」と言われて、自分がそんな風に思われてる事がかなり意外でした。
しかし、ウの過去を思い返して見ると、私自身が感情の発露を表に出すのが苦手なタイプなんだなと自己分析するに至りました。そのせいで普段は何を考えてるのか分からない癖に、時折に感情が爆発してしまいかなりの失敗をしてきた気がします。
それを踏まて私が好きなアニメキャラクターというのを考えると、感情表現に長けたキャラばかりだという事に気付きました。中でもかなり好きなのが、「うみねこの鳴く頃に」の『エヴァ・べアトリーチェ』というキャラです。50代である絵羽おばさんが、10代の頃の欲望を具現化して魔女の姿になったというとんでもないキャラなのですが、彼女が感情を解放して、子供が虫を潰すかのように人間に残酷性を向ける姿は何故か爽快感があるんですよね。
幼稚で、我儘で、傲慢な、どうしようもない魔女のエヴァが本当に可愛らしくて仕方ないのは、自分にはできない、豊かな感情をストレートに身体で表現してるからというシンプルな理由だったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?