見出し画像

メンタリストDaiGoさんの動画を見て実践してみたこと ー スタンディングデスクを試したい方に、購入前に立ち仕事を気軽に試すための方法のご提案

半年くらい前から読書やPCでの作業、職場での仕事を立ったままやるということを試しています。

眠くならないし、座っているときよりも集中できる気がします。

いきなりスタンディングデスクを購入するのは抵抗がある方も多いと思います。僕もそうでした。

なので、上の写真のようにプラスチック製の衣装ケースをデスクの上に置くことで、代用しています。いずれはスタンディングデスクを購入しようと思っていますが、立ち仕事を試すにはなかなかよいです。

職場ではA4コピー用紙の入った空箱をいくつもデスクの上に並べて高さ調整しています。周りからは変な眼で見られている可能性がありますが、もう辞めるので気にしない(笑)

今日は、スタンディングデスクを試したい方に、購入前に立ち仕事を試す一つの方法のご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?