見出し画像

小さい子がいる家庭には、日立のドラム式洗濯乾燥機がおすすめ

みなさん、
毎日のせんたくは、
どうしてますか?

うちは、
去年の今ごろ、
ドラム式洗濯乾燥機を導入しました。

幸せになりたいなら、お金より時間をたいせつに

ドラム式洗濯乾燥機って
けっこうしますよね。

ランニングコストも気になりますし。

でも、
下の動画によると、
お金よりも時間をたいせつにした方が、
幸せになるんですって。

なので、
思い切って買うことにしました。



うちの洗濯機えらび

去年の今ごろこれを買いました。

うちの洗濯機えらびのポイントは3つ

1 洗濯の時間や手間がへること
2 できればお安く
3 あんぜんであること

まず、洗濯の時間や手間が、
へることがたいせつ。

そのために、
洗剤の自動投入機能
なんていうのもあってひかれました。

高いのでそれはやめました。
できれば、安く。

他の方法を思いつきました。
それについては、あとでふれます。

最後に、安全であること。

イタズラ好きの小さい子がいると、
事故が気になります。

洗濯機があかなくなる、
チャイルドロック機能は、
どこのメーカーにもついてました。

それだけでは
安心できなくて、
もう少し何かないかとさがしました。

そこで見つけたのが、
日立の閉じ込め防止機能。

これだと思った!

この機能があると、
ドアがきちんとしまらない。
だから、万が一イタズラで、
中に入っても、
とじこめられにくい。

閉めるときに、
ひと手間かけないといけないようにできてます。

洗剤のかわりに、ランドリーマグちゃん

洗剤の量を測って、
洗剤を入れるという作業がめんどうだなと
思っていました。

正確には、
洗剤の自動投入機能のついた
洗濯機の存在をしり、
めんどうに感じるようになりました。

でも、高い。

そんなときに、
こんな商品を発見。

マグネシウムを使った洗濯剤で、
洗剤の代わりにつかいます。

洗剤のより汚れ落ちは悪いですが、
環境にもよいし、
手間も少なくて済むので、
最高です。

月に1回、
クエン酸を使って、
簡単な手入れをすれば、
1年くらい使えます。

まとめ

今日は、
幸せになるには、
お金よりも時間を大切に
という動画をご紹介して、

うちでは、
少しお金を多めに出して、
ドラム式洗濯乾燥機を
導入しました。

というお話でした。

1日30分くらい時間がういて、
その時間で本を読むもよし、
子どもと遊ぶのもよし、
あたなはなにをしますか?

おまけ

つぎは、
これがほしい。

掃除の時間を縮めたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?