見出し画像

第55回JBCF東日本トラック

スタートの悪さに定評のある西川です
という事で…トラック競技…もといピストバイクに本腰入れていくよ

JBCF東日本トラックに参戦してきました
今回は珍しく西武園競輪場にて開催(いつもは松本の美鈴湖自転車競技場)
もちろん自分はここを走るの初めてです。
1周の距離は400mとなっていて立川や取手と同じようです。
今回出場したのはスプリントと1kmTTの2種目

スプリント 予選通過ならず
わかり切ってたことではあるけども予選敗退
200mFTTのタイムで予選を行うのだがスプリントという名の通りスプリンターしかいないわけだ
それもロードのではなくてトラックの…
まーべらぼうに速いわけですw

毎度おなじみENGINE11 VOLTEX


という事でタイムは11秒910

200mFTTのトップは驚異の70km/h越え…

20人中15位のタイムですね…
遅いですね…とはいえ自己新のタイムでした。
掛け降ろしの初動でガツンといけなかったのがだめでしたね…
ただ、ギヤ比的には悪くなかった感じだったしもう気持ち上げてもよさそう


1kmTT 8位/14人中
なんか自己新出せそうな気がすると挑んだ1kmTT
タイムは1分12秒894
無事に自己新更新しました。

後輪ディスクはやっぱほしい

スタートはミスして結構よろけてしまったがそれ以降は絞り出せたかなと
やはり最後の200mが長い
ロードに注力するぞというのが一時あってそん時にディスクホイールやらバトンホイールやらを売ってしまったのでピストクリテ用に組んでもらったローハイトしかない今回
ディスクだったらもうコンマ数秒早かったんじゃないかなというのとやはりスタートがもたついたのが大きかった
1番出走で落ち着かない状態でスタートしたというのもあるかもしれないがどのみちスタートはちゃんとしないとタイムにもろ影響出るので対策したいところ(今回はペダルの位置が合わなかった感じがした)
そこを対策すればもうすこし上のタイムが出そうな気がする



いや・・・暑かった

2種目ともにPBを更新できたわけだが
半年ぶり位のバンクというのもあり思うようにいかなかったところがあった
逆を言えばそこを対策・改善すればもっといいタイムが出ると思う
なかなかバンクで走るという機会が無い中でいかにして経験を積むかというのが今後の課題かもしれない。

早速ではあるが次はアニソントラックパーティーなるものに参加して
ケイリンにチャレンジしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?