見出し画像

2022/1/9(日) シンザン記念 人工知能AIによる競馬予想

こんにちは! 今週もよろしくお願いいたします。
この記事ではGⅢシンザン記念をAIで予想します。そして、出走各馬の3着内率、BS指数、総合評価(印)および個人的買い目をアップさせて頂きます。

BS指数は人気の盲点をポイントで表しています。100を超えるほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。

シンザン記念の予想は当日12:00頃を目途に予想をアップさせて頂ければと思います。もちろん早めに予想が完了すればもっと早くアップしますのでよろしくお願いいたします。

【中京11R シンザン記念(GⅢ)】

同じコースで行われた先日の京都金杯や、昨日の寿ステークスを見る限り、馬場の内側を通った馬のほうが伸びている印象です。外側の馬場が伸びないということでもなさそうですが、内も外もあまり変わらないフラットな馬場状態であるならば内をロスなく回ってきた方が脚が残るという感じでしょうか。外々を回らされてしまうとちょっと厳しそうですね。

画像2

AI予想1位は②ラスールとなりました。普通に1番人気ですけどね。ただ、単勝2.1倍(11:24現在)はちょっと過剰人気のような気がするのですが…。これって、アレですよね? ルメールが「新しいグランアレグリア」発言をしたのでさらに売れてるんですよね。なんだかミーハーと言いますか、グランアレグリアと聞いて「わあー💛」とか言って飛びついちゃう人たちと同じような収支レベルではありたくないです(笑)
たしかに前走のVideoを診れば強い内容でした。ただ、府中の軽い馬場と今回は明らかに違いますからね。仮にグランアレグリアだったとしても、この季節に、今の中京の馬場で不安なく馬券を買えるかどうかは冷静に考えなくてはいけません。AI予想1位は尊重しますが、本命◎は打たないでおこうと思います。

では本命◎は? ということですが、最初から気になっていたのは⑩マテンロウオリオン。新馬戦の2着は想定外だったんですかね。それで前走は未勝利戦ではなく万両賞へ怒りの出走。しかし出遅れて最後方からになってしまいましたが、一見GⅠ級?と思ってしまうような脚でゴボウ抜きしてきました。今回も出遅れて外々を回らされてしまうと厳しいのですが、京都金杯のザダルのような競馬をしてくれたら面白いかなと思います。横山典さんは勝てる手ごたえを持っていると思いますので期待したいところです。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑩マテンロウオリオン
○ ②ラスール
▲ ⑭モズゴールドバレル
△ ⑪デルマグレムリン
△ ⑧ウナギノボリ
△ ⑥カワキタレブリー

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

ワイド
 02-10 5.5 - 6.1 1,000
 02-11 21.9 - 24.1 200
 02-14 13.0 - 14.4 400
 10-11 38.2 - 40.4 200
 10-14 22.8 - 24.3 500
 11-14 76.7 - 78.9 100
馬連
 03-10 19.8 200
 06-10 58.9 200
 07-10 285.1 100
 08-10 66.4 200
 09-10 27.2 200
 10-11 118.8 100
 10-12 471.5 100
 10-13 152.3 100
 10-14 84.0 300
 10-15 310.7 100
単勝
 10 8.3 2,000

以上、6,000Pです。


本日の重賞AI予想は以上となります。
ご購入ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします!
本日もよい競馬をー

ここから先は

15字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?