2022/12/4(日) チャンピオンズカップ 人工知能AIによる競馬予想
こんにちは!
明日はいよいよGⅠ・チャンピオンズカップですね。
テーオーケインズの連覇か。新たなチャンピオンの誕生か。楽しみです。
この記事ではGⅠチャンピオンズカップを先行力+追走力分析など様々な見地から分析を行い、最終的には人工知能AIを生かして最終結論を導いてまいります。そして、出走各馬のAI予想による3着内率、BS指数、総合評価(印)および個人的買い目をアップさせて頂きます。
なお、BS指数は人気の盲点をポイントで表しています。100を超えるほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。
チャンピオンズカップの予想は当日13:15頃を目途に予想をアップさせて頂ければと思います。もちろん早めに予想が完了すればもっと早くアップしますのでよろしくお願いいたします。
【中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)】
1.想定
昨年は、初ダートのソダシが逃げる緩い展開になったこともあり、明らかに前有利の後傾ラップとなりました。テーオーケインズは確かに展開が楽だった面はあると思いますが、それでも2着のチュウワウィザードに6馬身差をつける非常に強い勝ち方でした。
今年はどの馬が逃げるでしょうか? JBCクラシックのようにクラウンプライドが逃げるのか、それとも大外から思い切ってレッドソルダードか。いずれにしても、そこまでハイペースにはならないイメージで、勝ち時計は昨年同様、1分49秒台後半あたり。前3Fと後3Fが36.1-35.9くらいのやや後傾ラップ(中緩み)の展開を想定しておきます。
ここから先は
2,341字
/
2画像
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?