見出し画像

5/15(土) 京王杯スプリングカップ、京都ハイジャンプ 人工知能AIによる競馬予想

こんばんは!
この記事では土曜日の京王杯スプリングカップ(GⅡ)および京都ハイジャンプ(J-GⅡ)を人工知能AIで予想します。そして、出走各馬の3着内率、BS指数、総合評価(印)および個人的買い目をアップさせて頂きます。
なお、BS指数は人気の盲点をポイントで表しています。100を超えるほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。

先週のNHKマイルカップの回顧を少し。
本命◎にした④バスラットレオンはまさかの落馬で、スタートして0.1秒で馬券が紙屑と化してしまいました(IPATですが)。このレースに関しては・・・特に反省することはないかなという感じです。強いて言えば、GⅠで勝てるイメージがあまりない騎手に◎を打たない方がよいということでしょうか。もし、Cルメール騎乗だったら、同じことが起きていたでしょうか? たぶんですが、発馬前から上手くケアして、問題なくスタートを切っていたような気がします。

今回ペースがかなり早くなったので、仮に落馬がなくても厳しかったと見る向きもありますが、バスラットレオンは逃げにこだわっていたわけではありませんし、バスラットが行けばピクシーナイトが抑えたかも知れませんので、一概に同じような展開になっていたとは言えません。まともに走れていたら馬券圏内は十分にあったと思っています。それだけに、先週の結果は・・・もう呪われているとしか(><) お祓い、お清めが必要のようです。

京都ハイジャンプは当日10:50頃、京王杯スプリングカップは11:50頃を目途に予想をアップさせて頂きたいと思います。もちろん早めに予想が完了すればもっと早くアップしますのでよろしくお願いいたします。

【中京08R 京都ハイジャンプ(J-GⅡ)】

画像3

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑪スマートアペックス
○ ④トラスト
▲ ⑧ラテールプロミーズ
△ ①ボナパルト

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

3連単
 11→01→04 33.5 200
 11→01→06 801.3 100
 11→01→08 108.5 100
 11→01→10 368.6 200
 11→04→01 14.9 200
 11→04→06 252.8 100
 11→04→08 23.2 300
 11→04→10 98.9 200
 11→08→01 131.1 100
 11→08→04 51.5 200
 11→08→06 1535.9 100
 11→08→10 649.8 200

以上、2,000Pです。


【東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)】

例年、高速馬場で行われているためか、早い時計の出るレースですね。スピード決着に適応できる能力が必要になりそうです。今年はメンバー的にそこまで速くならないかも知れませんが、それでも1:20は切ってきそうで。稍重だった昨年くらいの時計を想定したいと思います。

ここから先は

758字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?