見出し画像

9/6(日) 新潟記念 人工知能AIによる競馬予想

明日はGⅢ・新潟記念ですね! 夏も終わりという感じで、なんだか寂しい気もします。
夏競馬の締めくくりに、キッチリ当てたいですね(^^)
AI予想+総合評価は当日14:45頃を目標にアップさせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします!

<9/6>
新潟記念(GⅢ)を人工知能AIで予想しました!
BS指数は人気の盲点を表しています。100を超えるほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。

画像2

今年の新潟記念もめっちゃ難しいですね。AI予想からも大荒れ傾向が出ています。予想しがいがあるとも言えますが、これだ!という程の自信のある予想はできそうにもありません。
AI予想1位は意外にも3歳馬ワーケア。ですが、どうでしょう。3歳馬にはなかなか厳しいレースのように思えます。ブラストワンピースは3歳で勝ちましたが、その年、有馬記念も勝ってますからね。そのクラスなら。
昨日の長岡ステークスなどを見ても、完全に外差し馬場。外枠から豪快に差してくる馬が勝ち馬のイメージ。もしかしたら小回りコースのほうがいいかも知れませんが⑭カデナは末脚確実。58kgでも有力視します。
そして今回急に人気落ちしてしまった(何か理由があるんでしょうか?)⑬ゴールドギア。一発の魅力ありますので、狙ってみたいかと思います。ゴールドギアが来るならメートルダールも来そうですが、あまり手を広げてもいけないので。。
それにしても難しいレースですね。ワイドで広くネットを張っても、かするかどうか。3連複などもってのほかです。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑭カデナ
○ ⑰ブラヴァス
▲ ⑬ゴールドギア
△ ⑧サトノガーネット
△ ⑩ウインガナドル
△ ②アイスバブル

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

ワイド
 13-14 37.9-39.0 300
 13-17 25.4-26.5 300
 14-17 12.8-13.4 1,000
 02-14 36.1-37.3 100
 10-14 39.1-40.3 200
 08-14 25.1-26.0 200
 08-17 14.3-14.9 100
 14-15 137.7-140.7 200
 15-17 59.3-61.5 100
単勝
 13 24.7 1,500

以上、4,000Pです。


<あとがき> 9/9
例年の新潟記念にはないような、道中(カーブのところ)で12.7 – 13.0という非常に緩いラップがあり、超スローからのヨーイドンで、直線ラスト3ハロンは10.8 – 10.7 – 11.6と超高速上がりの決着になってしまいました。ほとんどの馬が32~33秒台の上がりを記録し、⑧サトノガーネットに至っては31.9秒(!)と物凄い上がりタイムでしたがそれでも4着まで。前の方の馬でも33秒台で上がっていますから、後方にいてはどうにもならないレースでした(><)
例年のようにもっと流れて、もう少し上がりの時計がかかっていたら、⑭カデナや⑬ゴールドギアにも十分にチャンスがあったのではないかと思いますので、予想自体はそんなに悪くなかったのではと思っています。3歳馬⑪ワーケアは人気でもちゃんと(?)軽視できていましたし。サトノガーネットも展開が向けばもっと上の着順はいけたでしょうし…。。⑰ブラヴァスは流れてもそこそこやれていたでしょうけど。レース前はあまり自信がありませんでしたが、外れたあとで、逆に良い予想だったと思えてくるのも不思議ですが。本当に展開次第だったと思います。

一方、小倉2歳ステークスのほうは、メイケイエールのハイパーポテンシャルに期待して本命◎にしましたが、非常に強い内容で勝ってくれました。メイケイエールはかなり強いと思っているので、これからも注目してください。


AI×競馬予想 アップグレード
https://up-dt.com/

ロゴマーク(UpGrade)mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?