見出し画像

2022/5/15(日) ヴィクトリアマイル 人工知能AIによる競馬予想

こんにちは!
明日はいよいよヴィクトリアマイルですね。
久しぶりのデアリングタクトの復帰と、他にもGⅠ馬が多数で楽しみです。

この記事では日曜日のGⅠヴィクトリアマイルを人工知能AIで予想します。そして、出走各馬の3着内率、BS指数、総合評価(印)および個人的買い目をアップさせて頂きます。
なお、BS指数は人気の盲点をポイントで表しています。BS指数が高いほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。

ヴィクトリアマイルの予想は当日12:00頃を目途に予想をアップさせて頂きたいと思います。もちろん早めに予想が完了すればもっと早くアップしますのでよろしくお願いいたします。

【東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)】

本日の府中競馬場。天気は曇りですが、馬場は良馬場に回復してよかったです。せっかくのGⅠで豪華メンバーが揃ってますからね。ノーマルに近い馬場コンディションでレースができそうなのは何よりです。
さて展開ですが、⑩ローザノワールの調教師が「何が何でも行く!」とハナ宣言しているようですが、テンの速さとスピードは⑦レシステンシアが断然ですので、レシステンシアが逃げる展開を想定しておきます。勝ち時計は、水分をやや含む馬場とはいえ1分31秒台前半くらいは出るかと。

画像2

レシステンシアの前走、高松宮記念。超ハイペースだったんですよね。1200mでスピードNo.1のモズスーパーフレアより早かったです。それでいて0.3秒差の6着に残した内容は非常に強かったと言わざるをえません。
というか、レシステンシアのこれまでのレース。凡走と呼べるのは、たったの1回。一昨年のマイルチャンピオンシップだけです。その他のレースは、勝っていなくても全て「負けて強し」でした。

ただ前走後の横山タケシ君のコメント。「何で負けたのか分からない」。気になりますね。今回、どう乗るのでしょうか。まさか緩めたりしないですよね? そうなると、瞬発力上位の馬にキレ負けします。今回はマイルですから、前走のように暴走しなくても十分ハナを切れます。道中緩めることなく、淀みのないペースで行ってほしいです。

先行力と追走力の総合力は今回の豪華メンバーでもトップ評価ができるレシステンシアが6番人気あたりにとどまるのであれば、リスクとのバランスを考えても十分見合っていると考えるべきであり、前走同様にレシステンシアに本命◎を打ちます。

究極のスピード勝負になると考えていますので、短距離型の実力馬が能力を発揮できる舞台です。1800mや2000mが合うタイプというのは、どこかペースが緩んだところからの切れ味勝負に持ち込みたいと思いますが、緩まない想定ですので。かつて、1200mを中心に良績を挙げてきたストレイトガールが1600mのGⅠで連覇を達成したように。本質的に1400mくらいが丁度いいんじゃないかというくらいの馬を中心に印を打っていきます。グランアレグリアもそうでしたよね。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑦レシステンシア
○ ②ソングライン
▲ ⑤ソダシ
△ ⑪ファインルージュ
△ ⑧クリノプレミアム
△ ④マジックキャッスル
△ ①デアリングタクト

投資効率に注意して、馬券の組み立てを検討します。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

馬連
 02-05 19.5 500
 02-07 39.3 1,000
 05-07 50.5 500
 01-02 30.0 200
 01-07 47.8 200
 02-04 83.5 200
 02-08 128.5 300
 02-11 14.1 500
 04-07 199.2 200
 07-08 446.7 200
 07-11 40.4 500
 05-08 319.4 200
 05-11 23.8 500
 08-11 169.4 300
ワイド
 02-07 17.5 - 18.8 500
 02-08 29.5 - 31.2 300
 07-08 87.6 - 89.8 200
3連単
 02→07→04 1522.2 100
 02→07→05 506.6 100
 02→07→06 2490.9 100
 02→07→08 2950.8 100
 02→07→11 435.3 100
 02→07→17 4877.0 100
 07→02→04 1893.5 100
 07→02→05 593.8 100
 07→02→06 3130.2 100
 07→02→08 3525.4 100
 07→02→11 558.4 100
 07→02→17 6987.1 100
単勝
 07 13.2 3,000
 08 45.4 1,000

以上、11,500Pです。


今月の100万円チャレンジ予算がまだ6,000P残っていますので、3連単の追加購入を検討したいと思います。

ここから先は

227字 / 1画像

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?