見出し画像

2022/10/2(日) スプリンターズステークス 人工知能AIによる競馬予想

AI競馬予想のアップグレード

こんにちは!
明日はいよいよ秋のGⅠシーズン開幕戦、スプリンターズステークスです!
メイケイエールは初のGⅠ制覇を達成するでしょうか? 楽しみです。

この記事ではGⅠスプリンターズステークスを人工知能AIで予想します。そして、出走各馬の3着内率、BS指数、総合評価(印)および個人的買い目をアップさせて頂きます。
なお、BS指数は人気の盲点をポイントで表しています。BS指数が高いほど、過少人気(馬の実力>人気)であることを示していて、人気の盲点となっていると考えられます。

スプリンターズステークスの予想は当日12:45頃を目途に予想をアップさせて頂きたいと思います。もちろん早めに予想が完了すればもっと早くアップしますのでよろしくお願いいたします。

【中山11R スプリンターズステークス(GⅠ)】

1.レースの展望
 昨年のスプリンターズステークスは雨上がりで馬場が内側から乾いたためか、内伸びのバイアスが出ていたように思われます。現に、1枠1番のシヴァージが10番人気ながら3着に来てました。
 今年はどうでしょうか。先週の日曜日はまさに台風一過の晴天で、馬場も内側から急速に乾いたため、明らかにイン有利の馬場でしたね。オールカマーでは馬番1~3の3頭で決着しちゃいました。
 しかし、今週はそこまでの極端な内伸びではないと思われます。もちろん、ロスなく内を走れるほうが多少なりとも有利なことは間違いないですが、ジョッキーの意識が内へ行けば行くほど、逆の傾向に変わっていってしまうのが競馬です。

 この辺りは後ほどさらに検討するとして、昨日の10R勝浦特別(2勝クラス)では1分7秒7の勝ち時計でした。GⅠですから、さすがにこれよりは速いと思いますが、今年の小倉のように高速馬場&平坦というわけではありませんので、勝ち時計は1分7秒台前半で平均ラップタイム11.23秒あたり。昨年のようなやや前傾ラップの展開を想定しておきたいと思います。

2.予想のポイント
 このレースの予想のポイントは、超快足馬モズスーパーフレアの引退により、レース傾向が過去3年間とどう変化するのか? です。

この続きをみるには

この続き: 1,965文字 / 画像2枚

2022/10/2(日) スプリンターズステークス 人工知能AIによる競馬予想

AI競馬予想のアップグレード

200円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!