見出し画像

9/12(土) 紫苑ステークス 人工知能AIによる競馬予想

土曜日は秋華賞トライアルの紫苑ステークス(GⅢ)が行われます。
GⅠシーズンがもうすぐですね!

人工知能AIによる予想は当日14:30頃を目途にアップさせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします!

【中山11R 紫苑ステークス(GⅢ)】

画像2

この時期は夏の上がり馬が強そうに見えたりもしますが、結局は春の実績馬が上位独占なんてことはよくあることです。
⑰ウインマイティーは優駿牝馬オークス3着ということで、人気になるのも頷けますが…しかし、どうでしょう? オークスでは13番人気。人気薄でこそ頼もしい和田さんの本領発揮。今回は人気でどうか? 人気の後追いになってしまうというのもありますし。ここは▲印くらいにしておこうかと思います。
本命◎は⑬ホウオウピースフルにします。2000mという距離がピタリ合いそうで。秋華賞でも面白そうですね。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑬ホウオウピースフル
○ ⑯シーズンズギフト
▲ ⑰ウインマイティー
△ ⑩マルターズディオサ
△ ⑫クロスセル
△ ⑧ミスニューヨーク

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

ワイド
 13-16 9.7-10.6 600
 13-17 6.5-6.9 300
 16-17 5.2-5.5 300
 12-13 72.6-76.0 200
 12-16 46.7-49.4 100
単勝
 13 8.2 1,500

以上、3,000Pです。


<あとがき> 9/16
本命◎にしてみた⑬ホウオウピースフルですが、2000mはマッチするかと思っていたのですが、そうでもなかったようです。レースを観た限りでは、こんな緩いラップでも楽に追走できていなかったような…。さらに距離を伸ばしてもっとスローにならないとダメなのか? 稍重の馬場が合わなかったのかも知れませんが、よく分かりません。
考察で書いたように、終わってみれば結局は春の実績馬という直感は働いていたので、重賞ウイナーの⑩マルターズディオサにはもっと重い印を打つべきだったというのが一番の反省点です。


AI×競馬予想 アップグレード
https://up-dt.com/

ロゴマーク(UpGrade)mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?