ラランド単独「冗談」東京公演終了

東京公演が終わりました。

作家という立場なのでもちろんライブが出来上がる過程を知っているわけですが、改めてお客さんが入っている状態で見たらまた違う感動がありました。

「どれぐらい良かったの?」と聞かれたら「◯◯ぐらいよかった」と答えるだろうなという比喩を下に書いています。ネタバレしないために、かなり抽象的な比喩です。パワプロとポケモンの例えはサーヤには全然伝わってません。

--

●パワプロのダルビッシュ選手
とにかく変化球の球種が多くて、かつ全部の変化量も大きいから強すぎる。それにもかかわらず、ストレートが150km超えなのは異次元。

●ポケモン赤緑のミュウツー
覚える技が豊富なのに加えて、元の種族値が高いから全ての技が高火力で通る。強い。

●映画「ウォーターボーイズ」
有無を言わさず面白い。

●鰻(食べ物の)
可食部が多い。「普通はその部位捨てちゃうよね」みたいなところにもしっかり身が詰まってて、尚且つ美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?