見出し画像

新しいおもちゃ手に入れた!!

その名もシンセサイザー!!!

名前もかっこいいし、マジで楽しい!
直感的で簡単に音がつくれてしまう。
音遊び、めちゃたのしい!
プリセットで色んな音色が入ってる。ドラムやらピアノギターなんでも。
朝起きて今日の音は何かな〜って、鍵盤ぱちぱちするの、きもちいい。特に何も考えてなくても、なんかこーいうの〜ってくらいで音が完成する。

金色のマイクも買ったので、これから届くのが楽しみだな。自分の声や何かの音も取り込んで、さらにミックスしたい。
機嫌のいい朝を迎えたい。

最近の朝は、アレクサに部屋青くしてもらってミラーボールつけてもらって始まるのが日課だったけど、そこにシンセサイザーで遊ぶのが追加された。
もともと、音楽を聴きながら1人部屋で踊るのは好きだったんだけど、それと同じくらい楽しいね〜。要は自分がノレる音を自分で作る訳ですから。
打ち込みソフトのみでの音作りもしたことあるけど、それよりもっと直感的に作りやすいのがシンセサイザーだと知りました。ボタンポチポチでぱぱっと出来る。あとぴかぴかしててかっこいい。

僕が買ったのはRolandのJUNO-DS61ホワイト。

こんな感じで1人ディスコ?してる。ディスコがどんなものかはよくしらないけど。パーティーなんでしょ?

もともとあったミラーボールに、アレクサと無駄な光源が加わって最高になってしまった。
音楽も絵も楽しめる、自分のためだけの城が完成しつつある。

しあわせ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?