見出し画像

岩塩を殴った

家に、一生飾られてる岩塩があった。

こうして手の上へ救出するまで、油でベタベタの黒ずんだパッケージの中にいた。袋は汚すぎたので写真を撮るまでもなく捨てた。

最近塩に関心がある。
友達が使ってる塩がおいしかったから。しおってすごいな〜とおもって、じゃあこの棚の上に10年以上いるこの子は一体、となった。

せっかく救出したので、サラダを作るし使ってみるかと大根おろしのおろしがねでガリガリしてみたら、入ったは入ったけどふわふわの粉末になって大部分が煙と化してしまうので、どうしたものかと思って調べたらこんな動画があった。

へ〜!!!

ワカッタ!!

考える前に行動ということでやってみた。

とりあえずトンカチを用意して、タオルのままつつむのはいやだったので思いつきでビニールで包みその上から薄い布で包んだ。

衝撃に耐えうる硬い床が必要なので外に出た。

耐えてくれそうな岩を見つけたぞ!

即叩いたら即穴が空いた

それでもしばらくたたいたあと、部屋に戻って開いてみた。

もれまくっている!
きれいなんだが

細かくなってる所はなってるけどでかいので、でかいのをもう1回あつめて今度はラップにくるんでみた。その後はタオル(薄いとすぐ破けるという学習から)でまいて、また外に出た。

でかいのをかき集めてラップで巻いた
猛々しい
いい岩と茂み

やっぱりすぐ穴が空いたけど、とりあえずまたしばらくたたいてから、まだ塊はあるけど布と中のビニールが破けて外に塩がもれ出しているのを感じたので、渋々家に戻った。

穴が

家であけたら、めっちゃモロモロと塩が出てくるのでこまった。困りながらもタッパーに移し入れた。

おくるみの意味なし
タオルの中に塩が
漏れてる
振って出してみた(隙間から出た)
なんかめちゃめちゃ汚い
あんま砕けてない


とりあえず当面使う分には困らないくらいの砕け塩ができたので、大きいやつはこれからまた必要になったらまた何とかしようと思う。


ちなみに味はめちゃめちゃよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?