連絡事項、撮影会を終えて(滑走路跡地撮影会)

滑走路跡地撮影会に参加された皆様、お疲れ様でした。

当日は天気に恵まれ、欠席者もいないという最高のコンディションで撮影がおこなわれました。

主催の不手際でご迷惑をお掛けした部分はありましたが、怪我人や大きなトラブルなく無事終了したのでよかったです。

参加された皆様には笑顔で帰って頂けたのではないかなと思っています。

本記事では、連絡事項、カメラマンの紹介、主催セレクトの写真(ごく一部)、アフタートークを記載していきます。

連絡事項

・ゴミや落し物は主催の元には届いておりません。施設管理にご協力頂き、ありがとうございました。

・写真については、DMにてURLを全て配布させて頂いております。
SNSへのアップロードは問題ありませんが、参加者以外の方による使用、商用利用はおやめください
また、顔やナンバープレート、特定のパッチについてはモザイクをかけて頂きますよう、宜しくお願い致します。

カメラマン

9人もの方がカメラマンとして参加してくださり、5千枚以上の写真が提供されました。
どの方の写真も、ロケーションと参加者の装備を最大限に活かした最高のものばかりでした。
また、被写体として参加された方々からは、写真が多すぎて選びきれないという嬉しい悲鳴が聞こえております。

暑い中本当にありがとうございました。

ken壱さん(フリー)
わかやまさん
Heatherさん
たじおさん
みぃさん
ちゃんさん
リクルートさん
まささん(カメラを構えている写真が見つかりませんでした、すいません…)
たろー

Special Thanks

montblancさん
レヴァさん
ちゃんさん
エッダさん

写真を上げていくコーナー(ごく一部)

30人以上が洗練された装備を持っていただけあり、歩くだけでも画になるような最高の空間がありました。
また、皆さんが持ち寄った小物類も、撮影のクオリティをぐんと上げ、現場を盛り上げてくれたと感じます。

本当にミリフォトと区別のつかない写真ばかりで、DvidshubやGettyimages、Alamy stock photoで見たことある!と興奮しておりました。

その中のごく一部を載せさせて頂きます。
(掲載に問題がある場合はご連絡ください)

撮影会を終えて

自分語りします。

初主催イベントということもあり、始めはどうなるか不安でしたが、多くの方に支えられ、無事終わらせることができました。

撮影会を企画したきっかけは、去年末私の身に起こった関東から関西への異動です。
転勤を機に、自分の周りからカメラ好きの知り合いがいなくなり、自分が装備を着ても写真を撮ってくれる人がいない状況が発生するようになりました。

また、関西では撮影イベントが多くなかったため、ゲームよりコスプレ撮影メインの私にとってはピンチ…

「じゃあ自分がカメラを買って自分自身を撮ればいいや」と考え、FFの方から中古でカメラを譲り受け、撮影スポットを探していたところ、今回の会場と運命的な出会いを果たしたのです。

手続き、募集、注意事項作成等、全てを手探りでおこないましたが、Special Thanksのメンバーから多大なるサポートを受け、開催に至りました。

下見当日、滑走路に入った瞬間に脳汁があふれ出たのを覚えています。

本番当日の朝礼時、たくさんの参加者を目の当たりにして緊張しましたが、それ以上に「これだけ集まってくれて嬉しい」という気持ちがこみ上げていました。
決してアクセスの良い場所ではないにも関わらず、大阪だけでなく中部や関東からも沢山の方が来てくださったこと、心より感謝申し上げます。

タイムスケジュールや車両移動等において私の不手際があり、参加された皆様に迷惑を掛けてしまった部分があるので、次回(もしあれば)(私の撮影技術が向上すればあるかもしれません)は反省を活かして、よりスムーズな運営をおこなえたらいいなと思います。

その際は、また是非遊びにいらしてください(開催する場合はtwiplaを立てます)。

参加された皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

私は大量の写真を見ながら数週間余韻に浸りたいと思います。




問い合わせや、トラブルに関する報告は主催(たろー/@313uorat)まで。

#滑走路跡地撮影会  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?