見出し画像

2023年は「やさしさに包まれるイエロー」

みなさま、
明けましておめでとうございます(=^・・^)ノ 

日本流行色協会が選定した、今年の色。
2023年は「やさしさに包まれるイエロー」
だそうです。

いや、
ホントみんなが願ってるよね、
包まれたいよ優しさに。
このイエローはマイルドで、
今の世相的にピッタリ。
こういう光をみんな待ってるよね。

…残念ながら私は
このペールイエローは似合わないことが多い。
服で取り入れると、太って見える色の一つ。

今年は
こういうペールカラー、パステルカラーが
春先から流行るのかしら。
春はパステル系のものが毎年溢れるし。

さっそく私も、
今年の色を染色において
取り組んで取り入れていきたいと思います。
私でも着られるようなペールイエロー、
できるかな。


今回も読んでくださり、
誠にありがとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

Happy Knitting (*^皿^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?