見出し画像

ジャズピアノ練習きろく3

合宿2日目の夜でございます

(練習きろく2の続き)最寄りの湯沢IC降りたあとから振り返るとしましょ。

1日目 到着後

まずはじめに合わせました。

”死にました”

この表現は少し適切ではなさそうですね、訂正します。

”私はそこに参加してませんでした。空気です。”

そもそもコードうる覚え状態でいきなり聞いた事のないフロントのメロディに合わせられるはずないのです(参考テイクを現場で知ったため)

ロストしてたというか、最初の2音以外は全部ロストですね。

もはや間違えて誰かが肘をぶつけて音が鳴ってしまうのと大差ありません。

ふざけんな!と殴られても何らおかしくない状況でしたが、先輩達はアドバイスをしてくれます。何と優しいことか

とりあえず、(私が耳コピ出来ないことを考慮して)youtube に上がってる楽譜のバッキングをコピーする。 それを目標にしようとアドバイス頂きました。ありがとうございます

と、

まぁ1つ目の地獄を終えた訳ですが

この地獄は今のところ(2日目終了時点)全3回構成となっております。

次の地獄は練習きろく4にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?