見出し画像

ジャズピアノ始めました

先日の投稿から2日経過し、合宿当日バス中でございます。
友達なし、技術なし、の不安だらけです

最初はピアノを1人で細々とやるつもりだったのですが、友人からのアドバイスもあり、サークルを探すことになったのが3年の4月。

諸々のご縁があり、今のサークルに至るわけですがピアノを購入してから半年経っていることに驚きを隠せませんね

元々ピアノをやっていたわけでもなく、楽器未経験、楽譜が読めん状態からのスタートであったわけですがそれを差し引いても上達した感じはないです

原因は紛れもなく、紛うことなき練習不足です。

とはいえ完全に言い訳ですけど、2019の春学期は3年目にして1番忙しくキツイ学期だったんですよ…

まぁでも、夏休みは暇だったろ?と聞かれては困ってしまうのでやはり言い訳ですね

友達というか初めて話す人だらけの中に学年違いではいって周囲に比べ格段に下手くそなこの状況つらい、非常につらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?