見出し画像

評判が良いので、私も布団クリーナー買ってみた

我が家のマットレスはラテックス(Body doctor)。
故にダニ等については心配要らずで、気にするのはホコリくらいかなと思っており、寝具のお手入れに関しては今迄かなり無頓着で雑だった。

しかしふと気が向いて布団掃除に関して調べたところ、布団クリーナーで掃除した方が断然良さそうだと気が付いた。
しかも、アイリスオーヤマの布団クリーナーの評判がとても良いではないか。

早速購入して使ってみると、初日で驚きの清潔感を実感。
なんて気持ち良く眠れるのでしょう✨
ハウスダストの有無でこんなに差が出るのか!と驚愕した💦

以降、可能な限り毎日掃除してしまっている私だw
何せ掃除をした布団で寝る気持ち良さを味わったらもう元には戻れない。

流石専用クリーナーだけあって、普通の掃除機で吸うのとは雲泥の差で楽。
本体のランプの色が汚れ具合で変わるのだが、掃除するのがなかなか楽しい。
布団からこんなに沢山のホコリが吸い取れるとは全く知らず、ずっとこの中で寝てきたのかと思うと、今となってはかなりの抵抗感を感じて無理w

又、色々なパーツを外せて水洗いもできるので、その清潔感がとても嬉しい。

吸引口の赤いブラシ部分にもゴミが沢山絡みつく。
しかし、こんな感じにパーツを外して洗えたり綺麗に掃除できる✨

ゴミが貯まるダストカップ内を見ていると、布団からこんなにホコリって取れるのかと毎回驚かされる。

ゴミが貯まるダストカップも細かく分解可能なうえ丸洗いもできる。

更に、この布団クリーナーは自立する。
なので壁際にちょこんと立てておけるのが想像以上にすっきりして便利。

自立するって素晴らしい。

という事で、すっかりお気に入り家電の1つになったアイリスオーヤマの布団クリーナーなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?