結婚5周年を迎えた話

先日、結婚5周年を迎えました。
婚姻届を出した日と挙式した日と、どちらを記念日にするかは個人によるようですが、私は挙式していないので紛れもなく届出をした日が記念日となっています。

結婚した年の頃、夫は土日祝休みではあるものの有休が無いからねと上から言われる会社に勤めていました。
(これについては合法的に会社をなんとかしたりテコ入れして貰ったりする方法を今も探してます!!!!!真面目に)
また、「いつ届出するか?」ということについて、「なぜその日にするのか」という理由があった方が、親や親族に説明する時に良いのかなあとぼんやり考えていたところ、

・届出に行ける土日祝日のいずれかである
・大安など縁起の良い日柄である

この2つに当てはまる日がもうその日しか無かったので、
私の実家にいる猫の誕生日である(※拾い猫なので誕生日は推定)
という事項を付け加えることになりました。

さて、私の結婚記念日をご存知の方はお気づきかもしれませんが、この日は
私が愛してやまないムスタディオ・ブナンザ氏の誕生日でもある
のです。
つまり推しの誕生日に結婚してしまった訳です。いやー奇遇ですね。(棒読み)
当日は夫の会社が某企業祭りに参加しており、代休無しで夕方まで働かされてからの自転車で役所に届出…というハードスケジュールでした。まったく、よくそんな辛い中で届出に行ってくれて、というよりそもそも私と結婚して5年も一緒にいてくれて、夫には感謝してもしきれません。ありがとう。

Twitterでもたくさんの方に5周年をお祝いしていただきました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

というお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?