リセット

「ゲームはリセットボタンを押せばいい」
「現実はリセットボタンが無いんだ」


みたいな言葉、よく聞きましたね。最近はオートセーブが主流になってきて、リセットすればいいという感じでもなくなってきてるのかな?
こういう言葉はいわゆるゲーム脳が~っていう人とか、漫画の中のセリフでよく見た気がします。

先日からお話ししている『苦行』と『好き』の話。
前回は前向きにとらえていられたんですが、4月は総括としてあまり上手くいきませんでしたね…という感想です。

私が今やっていることは リセット です。

ブランクがあるから、そこを逆手にとってリセットして良い方向にする。

それが狙いです。

なんですけど、リセットボタンって押せばいいってモンじゃないんですよね。良いところだけセーブされてたりとか、強くてニューゲームできたりとか。そういうのがあればいいんですよ。でもゲームだって現実だって、それが無ければただのよわよわ。へろへろ。ちょっと間が空くと100歩くらい後退する。

リセットして、今度こそ昔目指したところまで行くんだ
と目標を立てたじゃないかと思いつつも、レベルが低い自分と向き合っていくというのはなかなか難しいなと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?