見出し画像

SketchUpのシーンを画像でエクスポート

こんな 動画がFacebookに上がっていたい。

 なるほど、打ち合わせ資料に画像でエクスポートかぁ・・・
 と思ったわけです。僕はLayoutに送って打ち合わせ資料にしています。
(多少ですが、簡単なレンダリング処理をしてくれるから。)

 しかし この動画みて。「なるほど、こっちのほうが楽かも?」
 Downloadサイトに行くとなんと¥3,000円!(;・∀・)

 それなら 別にいらないと思いました。
 しかし、資料作成に時間を掛けては 仕事が進まない。
 なんとか、ただで 出来ないかな?と思いました。
結果
 
①[ウィンドウ]-> [モデル情報]-> [アニメーション]-> [シーンの切替]ボックスをオフにします。
(シーンの切替のチェック外さないと、数秒置きに、イメージ出力されるという 大事故になります)
②[ファイル]メニュー-> [エクスポート]-> [アニメーション]に移動し、ファイルタイプをPNGに設定
 ※「スタイル」>「編集」>「透かし」で背景を設定

  上記で出来ます(;・∀・)
  You Tubeにうぷしておきます。くれぐれも アルファコックスさんの営業妨害ではありません。無料でなんとかしたかったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?