見出し画像

ジャパンカップ2023 諸データまとめ(JC熊本大会)


・はじめに

こんばんは「長野最速」の主催の柳澤です。
ジャパンカップ2023も、もう来週の静岡Exを残すのみとなりました。
これで本当に今年のジャパンカップが終わってしまいますね。

ところでデータをこれほど集計したことは過去ありませんが、間違った勝者が勝ち上ってしまうことは少なくありませんでした。
少なくともジャパンカップ2023では何回かこのような誤審と呼べるものは岡山大会や熊本大会のみではありません。
コースが変わってしまい4周でゴールした方もいらっしゃいますし、
同様に6周して元のコースに戻ってきた方がほかの5周してきた方を差し置いて二次予選に抜けることもありました。
ブラインドの多いコースですべてのマシンの挙動を把握することは難しいと思います。今すぐにとは言いませんが、サッカーのVARのようなことも必要なのかもと思いました。

すみませんが今回も書いている余裕がないのでデータだけまとめたので上げておきます

■JC岡山大会

・全体のCO率とか

図.全体の完走率とか

ここから先は

102字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?