見出し画像

ジャパンカップ2023 諸データまとめ(JC東京大会1D/東京1)


・はじめ

こんばんは「長野最速の主催の柳澤です。東京大会1D/東京大会1
まとめて記事にしたいと思います。

東京大会1Dも東京大会1も長野勢の参加を幾人か確認できました。私も7/22の東京1Dに参加してきました。しかし本当に暑かったですね。
初の屋外ということもありコースへの日射量の違いも相まって、Nコースは途中から直射日光との戦いでもありました。
あまりの暑さに一次より二次のほうが速度が出てしまったマシンも多数見受けられました。
データを見るまでもないかもしれませんが
東京1D/1もF/Nコース2面設置による進行でした。
大会開始前にはコースそばで観察できる時間もありましたので下りのギャップを見て回ってきました。

・東京1Dのアイガー下り

図1.アイガー下りの写真

実際に撮ったものです。
見事にNコース特に3コースの左壁にギャップが見られます。変わってFコースの設営はきれいだったと思います。始まる前からNコースで出走するレーサーの間にかなり動揺が見られました。
そんな感じで開催されました東京1D/1の情報をまとめましたので上げていきたいと思います

ここから有料です。

ここから先は

1,468字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?