見出し画像

新陳代謝

猫のかゑでです。かゑではクローゼットが好きです。夏は涼しいし、冬はポカポカ包まるものがたくさんあって、それにとても静かなので、寝るにはいつもちょうどいいことになっています。でも今日はクローゼットにいたら怒られてしまいました。家人が今日着ていこうと思っていた赤いズボンがかゑでのせいで汚れているというのです。それは汚れではなくてかゑでの毛です。毛はいつもペロペロしているから汚れていません。それにそのズボンはかゑでの通り道にかかっていて、いつも邪魔だなと思っていたものでした。寝る場所の奥の方に行くときも、起きてお部屋に戻るときも、必ずかゑでの背中が当たるので、そのズボンは暖簾だと思っていました。毛が抜けるのはしんちんたいしゃです。抜けた毛はキラキラしていてとても綺麗だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?