黄金のレガシー感想 一日目

メモを適当にまとめたものです。結構読みずらいと思います。
時系列順に並べたつもりですが、サブクエも挟んでいるのでけっこうぐちゃぐちゃかもしれない。


トライヨラに行くぞ!

開幕エレンヴィルの肌がツヤツヤで笑ってしまった。ぷりぷり。

ウクラマトの船酔い、結構つらそうだけどもしかしてシャーレアンに来るときもこんなになってたのかな。かわいそうに。

ウクラマト船酔いしてるくせにシンプルに危ないから先端部分に乗るのやめた方が良い。落ちそうで怖い。

メルウィブ提督がこの航路発見したの天才すぎるな

マムージャのあの発言を考えるとやっぱりエオルゼアと他の大陸だと言語が違いそうだし、なんなら種族毎に訛もあるからエオルゼア共通語を聞き分けるの大変そうだよな

ヒカセンの顔が意外と知られていることにびっくりした。姿かたちは知らんけどなんか強い奴くらいの扱いだと思っていた。

原初世界で種族の呼び名が違うの初めてかも!

ヒカセン、船に乗るたびに結構な確率で大嵐に見舞われてるからもう船乗らない方が良いよ。ジョセフ・ジョースターの船バージョンかよ。

来たぞ!トライヨラ!

市民が王族に近づくのは許されないらしい。ウクラマトに近づいてきているということは彼女は民と距離が近いのだろうか。

タコス!とうもろこし!ときたらメキシコらへんだと思うから。気候とか似ているのかもしれない。継承戦ってもしかしてルチャリブレ?

聞いてる限り連王ちゃんとパパしてて良いな……

ネコちゃんの国、言い返せないよ……ミコッテ、ロスガル、猫耳フードのクルルさんだからもう事実なんだよね……このまま乗っ取っちゃおっか。国。

開幕手合わせは草。私も混ぜてほしい。やらせろ!

ラマチ!?ヒメチ(キジトラの愛称)のようなものか……

連王の子、三分の二の確率でネコちゃんでおもろい。もしかして積極的にネコちゃんの国にしようとしてる?

かしこい担当の猫、コーナくん。よくしゃべるから解説担当ってことかも

生物の話してくれるのうれしい。ところでちんちんって四つなんですか?

ういうい!私これ知ってる気がする……もしかしてFFXに居ましたか?幼少の頃これにハマってなにかしらあるとういうい!と言っていた記憶が呼び起された。

バクージャジャ、不敬罪で殺せませんか?

みんな帰ってる……確かにウクラマトに紹介された限りだとほかの兄弟に比べてウクラマトは若いのもあるだろうし見劣りするけれど、こんな一気にいなくなるとは……

宿屋、ベッドがいっぱいあるけどこれ本当に一人で使っていいの?ここまで人糸ほかの人呼びたくなるな……

マムージャにもいろいろいるんだなぁ

マムージャの似顔絵


オルコ・パチャ(覚えられない)

エレンヴィル毎回セリフさえぎられてて面白い。最後までしゃべらせてやれよ。

ここに来てわらしべ長者かぁ
ウクラマト、本当にあまり期待されてないんだな。かわいそうに

ウクラマトパワーでサクサクわらしべ長者!

エレンヴィルちゃんと森兎してたんだ……やっぱりさ、里帰りしたときってやっぱり……

ゾラージャ、武力ですべてを解決してるけど、王ってそういうことじゃないと思うんだよね。いろいろ考えているのはわかるんだけど、たかが生き物ごときがガレマルドとは同じようにはならないと思ってるの滑稽すぎるだろ。

ウクラマト は 「しる」 を しった ! ▽

うんちクエスト

少し粘りのある土……かすかな熱気を感じる土……鼻を突く匂いのする土……わたし、これ知ってるなぁ~

これ、うんちじゃない?なんかマヌルネコかなんかのうんちから取れたコーヒー豆がめちゃくちゃおいしいって話聞いたことあるもの……

ほらね!うんちだった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?