見出し画像

パパ活

2019年、令和時代が始まりました。つまり新時代が到来したと言うことです。そしてテクノロジーはますますその進歩の速度を上げていきました。人工知能(AI)の発展に伴い新たなサービスや仕事、そして伝統的な仕事にどのようにして人工知能を取り入れればいいのかなど様々な課題が考えられる世の中になりました。ソーシャルな課題に対してAIはどのように役に立つのか。それを扱うのは人間です。しかし、AIは自分の意思を持ち始めていると言う噂もあります。そのうち自分の上司がAIになるということもひょっとしたらあるのかもしれません。まぁそんな世の中で今回はとあるお話を皆さんにお伝えさせて頂きます。

その男、佐藤肇はごくごく普通のサラリーマンでした。まぁ小学校中学校は公立の小学校中学校を卒業、高校はまぁそれなりの偏差値のところを卒業しました。そして大学もエリートとはいきませんが、それなりに優秀なところの大学を卒業しました。

学部は文学部で日本文学を主に専攻していたと聞いています。就職は失敗する事はなく、稼ぎも良い営業職として採用されました。口が上手かったのでしょう。上司にも積極的に不満があればその持ち前の饒舌さで物申していました。上司も半分内心ではめんどくさい後輩だと思っていたことではないかと私は思います。しかし、2 3年経過した頃でしょうか。元は焦りを感じましかし、2 3年経過した頃でしょうか。肇はだんだんと組織に疎まれるようになってきました。一生懸命働いて働いてどのようにすれば会社が良くなっていくのかをずっと考えていたのに、それが空回りをし始めていました。

ここから先は

2,602字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?