見出し画像

⚾️一部リプライ(リポスト)を閉じた理由


お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。
前回から大分時間が空いてしまいました…。
なのにこんな内容で申し訳ないです。

ありがたい事に沢山の方に写真を見ていただく機会に恵まれ、マイペースではありますが楽しくSNSを続けております。

が、ある時期からこの様な通知で埋まる事が増え…。

選手のお名前は伏せています。
(該当アカウントを通報する意図はございません)

これは一部で、ブロックしたものまでは拾っていませんが…。
写真を載せる度に、複数の方から私の投稿へこの様な言葉が来ている状態です。

Twitter(X)で繋がったお友達やフォロワーさんへお返事をする度にこの言葉たちが目に入ってくるのは…
正直言って、とてもしんどくて。

意見には個人差があります。
画像を見てその程度かと思う方もいらっしゃるかと思います。

ただ、"私は"、とてもしんどい気持ちになりました。

スタメンキッズやスターナイトでのほっこりエピソードや、優しいお言葉、雑談本当に嬉しいし楽しいです。
その様な繋がりに出逢いにくくなるのはとても寂しいですが…
このままだと精神的に辛いので、リプ欄を制限する形にしました。
(一度やり取りした方は今まで通りお話できるみたいです☺️)

正直、写真アカウントやって悩まされるのは無断転載と無断使用だと思っていたのでビックリしてます。

ただのファンにさえこれなのだから、
選手たちが受ける誹謗中傷の事を考えると本当に恐ろしいと思いました。

そして、私もまた、ただの人なので傷つくことを知っていただきたいです。

母撮影笑


引用RTはまだ通知に混ざってしまうのであまり追えていないのが現状です。
ですがいつもお優しい言葉をかけてくださる皆様、本当にありがとうございます。

虫の声が秋の音色に染まりつつありますが、
まだまだ暑い日は続きますので、皆様ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?