見出し画像

韓国美容🇰🇷(脱毛)について🎀気になりました!

こんにちは🌸
unumayuです😁

まだまだ書き始めたばかりですがたくさんの方に読んでいただいているようで本当に感謝しております💌
引き続きよろしくお願いします✅

さてさて、今回は未熟ながらも連載5回目を迎えることができました㊗️🎉💐
ありがとうございます😆

という事で、今回も韓国ドラマ?と思いきや、、
今回は美容大国の韓国では脱毛をするのか❔❔についてスポットを当てていきたいと思います💡💡

韓国の俳優、K-POPアイドルetc.活躍している方々をみると肌は白くて美白でキレイな印象が多い印象です。
ですが、脇など最低限の箇所は脱毛しているとしても他の箇所は脱毛っていうよりむしろ毛を剃ってない人が多いようです👀
ヒゲ脱毛をしている人はいるようですか、韓国人は毛が薄いからか剃るという意識が日本よりも低いんだとか。

てっきり美容大国と言われるだけあり、ほとんどの人が脱毛をしているというイメージがあったのでビックリです🫢

ただ🇯🇵では最近CMでも医療脱毛という言葉をよく聞くのではないでしょうか??

脱毛には、医療脱毛と美容脱毛があります!

👆医療と美容の脱毛の違い

実は美容脱毛の経験者です、、笑
簡単に言うと、毛自体は薄くなりました。
ですが、通う期間が1年以上で、脱毛前の自宅でのケア(脱毛前に自宅で毛を剃る、保湿クリームをぬって乾燥予防etc.)もありなんか大変でした。
しかも、私は自宅でのケアを丁寧にできるような性格ではないのでwww
実際に脱毛当日、今日はここの部分は乾燥しているのでお休み(脱毛できない)ですなんて事も多々ありました💦 
まぁ、肌を傷つけないためにスタッフの方は気遣ってくれていたんだなぁって今は思っていますけどね😅

🇰🇷にも脱毛はあります。
主にレーザーが主流で、🇯🇵でいう医療脱毛だそうですね。

医療脱毛のメリットをご紹介しましょう🤍
☆半永久的に生えてこない
☆少ない回数でいいので施術期間が短め
☆医療期間なので肌トラブルがあった際も安心

⚠️注意点、、
☆痛みを感じやすい
☆費用が高め

何事にもメリットがあればデメリットもつきものですのでこればっかりはしょうがない、、😇

以前医療脱毛のスタッフとお話しする機会があり、医療脱毛について少し聞いたことがあります🌸
毛は完全になくなると言ってましたし、施術した腕を見せてもらいましたがツルッツルッ✨✨でした!
長い目で見れば、カミソリで傷つけることも脱毛後にはなくなるので肌にもいいのかなって個人的には思ってます🎀


脱毛についてご興味ありましたらまずは

こちら👈

からぜひ✅してみましょう✨✨

医療脱毛ができる場所は現在増えてきております。
その中でも、私が以前ご一緒させて頂いた際とても印象が良い方が多かったため、以前お話を聞く事のスタッフさんがいる場所をご紹介させて頂いてます✨✨
※最初痩せコースのメニューが出るかもですが医療脱毛も行ってますのでご安心くださいませ🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?