見出し画像

MeloManceという韓国の男性デュオをご紹介します❕


こんにちは🙋‍♀️
unumayuです🌸

今回は、最近私がLINE MUSICのシャッフルでたまたま聞いた曲がきっかけでそこから歌声と曲がとても素敵でハマり始めた韓国のデュオをご紹介します🍀

MeloMance(メロマンス)という韓国の二人組の男性デュオです✨
2人は、ソウル芸術大学の実用音楽家科の新入生合宿で出会ったようです。
2015年の「Sentimental」でデビューをしました。
2017年の「Gift」が話題になり人気を博しました👏
パク・ウォンやSUNMIなどのアーティスと同じABYSS COMPANYに所属しています。

🌸メンバー
キム・ミンソクとチョン・ドンファンの二人組の音楽グループです。

✴︎キム・ミンソク(写真左)
ボーカル🎤
1991年生まれ

✴︎チョン・ドンファン(写真右)
ピアノ🎹
1992年生まれ

🌸おすすめランキング

① 안부 (Miracle) - SM STATION
👉Ret VelvetのWENDYとメロマンスのコラボ

私は、これを聞いてハマりました🥹
いい今日すぎて1日3回以上リピートして聞いています笑笑😅
ぜひ✅してみてくださいね💁‍♀️

✨歌詞✨

다신 보지 못할 행복이라 여겼던
二度と会えない幸せだと思っていた

그대가 맞는지 믿기지 않고
あなたなのか信じられず

우연이 허락한 선물
偶然がくれた贈り物

불러보고 싶던 그대
呼んでみたかったあなた

이름, 인사, 안부 용기 내 건넸죠
名前,挨拶,元気なのか 勇気を出して言葉をかけてみました


햇살 가득한 첫 만남
日差しでいっぱいの初めての出会い

그날처럼 어두웠던
あの日のように暗かった

지난밤을 비추죠
過ぎ去った夜を照らしています


잘 지내고 있었는지
元気でいたのか

여전히 미웠는지
相変わらず憎いのか

물어보고 싶던 매일 쌓여만 가던
聞いてみたかった、毎日積もっていくばかりだった

지난밤 모두
過ぎ去った夜 すべて

우리 웃었던 추억 속에
僕たち笑っていた思い出の中に

점점 물들어가 옅은 미소를 띠죠
だんだん染まって小さく笑みを浮かべています

돌아오고 있죠 내 하나뿐인 기적
戻ってきているんです 私のひとつだけの奇跡


그대 없이도
あなたなしでも

살아갔었겠지만
生きていったと思うけど

그대 없이는
あなたがいないのなら

사랑할 수 없었죠
愛することはできなかったでしょう


잘 지내고 있었는지
元気でいたのか

여전히 미웠는지
相変わらず憎いのか

물어보고 싶던 매일 쌓여만 가던
聞いてみたかった、毎日積もっていくばかりだった

지난밤 모두
過ぎ去った夜 すべて

우리 웃었던 추억 속에
私たちが笑っていた思い出の中に

점점 물들어가 옅은 미소를 띠죠
だんだん染まって小さく笑みを浮かべています

돌아오고 있죠 내 전부였던 기적
戻ってきているんです 私の全てだった奇跡


입술조차 떼는 게 쉽진 않죠
口を開くことさえ簡単ではありません

눈물이 흐를 것 같아 전해주고 싶던
涙が流れそう 伝えたかった

이제야 아는 (이제 알게 된)
今になってわかる (今わかった)

우리 모습 (너와 나)
私たちの姿 (君と私)

다투곤 했었던
喧嘩したりした

모습조차 사랑이었단 걸
それさえ愛だったんだ


너무 보고 싶었다고
すごく会いたかったと

너를 품에 안고서
君を胸に抱いて

나밖에 몰랐던 너무 어렸었단 걸
私だけが知らなかった幼すぎたということ

이제야 알죠
今はわかります

다시 익숙해진대도 (바래진대도)
また慣れていってしまっても (色褪せてしまっても)

함께 할 수 있어 모든 게 고맙다고
一緒にいられて何もかもありがたいと

말해 줄 거예요 나의 기적은 그대
伝えます 私の奇跡はあなた

②韓国ドラマ「社内お見合い」のOST-愛だと思う
👉アン・ヒョソプとキム・セジョン共演のドラマ✨
詳しくは、社内お見合いの紹介ページをご参照くださいませ😊


✨歌詞✨

ノワ ハムッケ ハゴシプン イㇽドゥル サンサンハヌンゲ
너와 함께 하고 싶은 일들을 상상하는게
君と一緒にしたいことを想像するのが

ヨズム ネ イㇽサンイ デゴ
요즘 내 일상이 되고
最近の僕の日常になって

ノエ ズㇽゴウォハヌン モスブㇽ ボゴイッスミョン
너의 즐거워하는 모습을 보고 있으면
君の楽しむ姿を見ていると

ジャヨンスレ ッタラ ウッコインヌンゴㇽ
자연스레 따라 웃고 있는 걸
自然につられて笑っているんだ





ノエ ヘンドンエ ソㇽレオハゴ ドゥイチョギダガ
너의 행동에 설레어하고 뒤척이다가
君の行動にときめいて寝返りを打ちながら

ジセウン バミ マナジヌンデ
지새운 밤이 많아지는데
明かした夜が増えていくのに





イゴン ヌガ バド サランイㇽテンデ
이건 누가 봐도 사랑일 텐데
これは誰が見ても恋なはずなのに

ジョンイㇽ ハムッケミョン ジㇽリㇽテンデ
종일 함께면 질릴 텐데
一日中一緒なら飽きるはずなのに

ナ ドラソド オントン ノインゴン
나 돌아서도 온통 너인 건
僕、背中を向けても君だらけってことは

アムレド サランインガバ
아무래도 사랑인가 봐
どうやら恋みたい





ジョㇺジョㇺ ノワ ハムッケ ハゴシプン イㇽドゥル センガカミョンソ
점점 너와 하고 싶은 일들 생각하면서
だんだん君としたいことを考えながら

ハルㇽ ボネン ナリ マナジヌンデ
하룰 보낸 날이 많아지는데
一日を過ごすことが増えていくのに





イゴン ヌガ バド サランイㇽテンデ
이건 누가 봐도 사랑일 텐데
これは誰が見ても恋なはずなのに

ジョンイㇽ ハムッケミョン ジㇽリㇽテンデ
종일 함께면 질릴 텐데
一日中一緒なら飽きるはずなのに

ナ ドラソド オントン ノインゴン
나 돌아서도 온통 너인 건
僕、背中を向けても君だらけってことは

アムレド サランインガバ
아무래도 사랑인가 봐
どうやら恋みたい





ノエ ヘンボケハヌン モスブㇽ ボゴイッスミョン
너의 행복해하는 모습을 보고 있으면
君の幸せがる姿を見ていると

ナド モルゲ ッタラ ウンヌンデ
나도 모르게 따라 웃는데
僕も気づかないうちにつられて笑うのに


イジョンドミョン アラジュㇽマ ナジャナ
이 정도면 알아줄만 하잖아
このくらいなら気づくでしょう

ノド ヨンギネㇽマ ナジャナ
너도 용기 낼만 하잖아
君も勇気を出してもいいじゃない

ナマン イロンゲ アニラミョン
나만 이런 게 아니라면
僕だけがこうじゃないなら

ウリ マンナボㇽ マナジャナ
우리 만나볼 만하잖아
僕たち付き合ってもいいんじゃないかな

アムレド サランインガ バ
아무래도 사랑인가 봐
どうやら恋みたい

③Gift
👉この曲で人気が出ました✨

✨歌詞✨

ピチ トゥロオミョン チャヨンスレ ットゥドン ヌン

빛이 들어오면 자연스레 뜨던 눈
光が射し込むと自然に開く目



クロッケ ノエ ヌンピチュル ボゴン

그렇게 너의 눈빛을 보곤
そんな風に君の瞳を見て



サランエ ヌヌル トッソ

사랑에 눈을 떴어
愛に目覚めたよ



ハンサン アルゴ イットン ゴッドゥルド オディンガ

항상 알고 있던 것들도 어딘가
いつも知っていたものさえどこか



セロッケ パックィン ゴッ ガタ

새롭게 바뀐 것 같아
新しくなった気分



ナメ イェギ ガットン ソルレヌン イルドゥリ

남의 얘기 같던 설레는 일들이
他人ごとだと思っていたときめく出来事が



ネゲ イロナゴ イッソ

내게 일어나고 있어
僕に起こってるんだ



ナエゲマン ジュンビドェン ソンムル ガタ

나에게만 준비된 선물 같아
僕にだけ準備されたギフトみたい



チャグマハン モドゥン ゲ コジョマン ガ

자그마한 모든 게 커져만 가
ささやかなものがすべて大きくなっていく



ハンサン ピョンボメットン イルサンド

항상 평범했던 일상도
いつも平凡だった日常も



トゥッビョレジヌン イ スンガン

특별해지는 이 순간
特別になるこの瞬間



(1:36)

ピョルセンガッ オプシ チナチドン ゴッドゥリ

별생각 없이 지나치던 것들이
何も思わず通り過ぎていたものが



イジェヌン (oh) マニャン ネゲン イェッポ ボイゴ

이제는 마냥 내겐 예뻐 보이고
今の僕の目にはひたすら綺麗に見えて



ネ マムル ソルレゲ ヘ

내 맘을 설레게 해
僕の胸をときめかせる



ハンサン オドゥウォットン ゴッドゥルド オディンガ

항상 어두웠던 것들도 어딘가
いつも暗かったものさえどこか



ピンナゴ インヌン ゴッ ガタ

빛나고 있는 것 같아
輝いてるようだ



ナメ イェギ ガットン ソルレヌン イルドゥリ

남의 얘기 같던 설레는 일들이
他人ごとだと思っていたときめく出来事が



ネゲ イロナゴ イッソ

내게 일어나고 있어
僕に起こってるんだ



ナエゲマン ジュンビドェン ソンムル ガタ

나에게만 준비된 선물 같아
僕にだけ準備されたギフトみたい



チャグマナン モドゥン ゲ コジョマン ガ

자그마한 모든 게 커져만 가
ささやかなものがすべて大きくなっていく



ハンサン ピョンボメットン イルサンド

항상 평범했던 일상도
いつも平凡だった日常も



トゥッビョレジヌン イ スンガン (ohh)

특별해지는 이 순간
特別になるこの瞬間



ノル アルゲ ドェン トゥィ ボイヌン

너를 알게 된 뒤 보이는
君を知ってから目に映る



モドゥン ゴッドゥリ ノム イェッポ ボヨ

모든 것들이 너무 예뻐 보여
すべてのものがすごく綺麗で



クロッケ シンナン アイチョロム

그렇게 신난 아이처럼
浮かれた子供みたいに



スンスハン サラミ ドェン ゴッ ガタ (haa)

순수한 사람이 된 것 같아
純粋な人間になった気分さ



ナエゲマン ジュンビドェン ソンムル ガタ

나에게만 준비된 선물 같아
僕にだけ準備されたギフトみたい



チャグマナン モドゥン ゲ コジョマン ガ

자그마한 모든 게 커져만 가
ささやかなものがすべて大きくなっていく



ハンサン ピョンボメットン イルサンド

항상 평범했던 일상도
いつも平凡だった日常も



トゥッビョレジヌン イ スンガン

특별해지는 이 순간
特別になるこの瞬間



キプン サランエ ッパジン スンガン

깊은 사랑에 빠진 순간
深い恋に落ちた瞬間


この他にも、たくさんの韓国ドラマのOSTに参加していたり、様々なアーティストとコラボしています👏
特にSMエンタのアーティストとはコラボの機会が多いようですね✨✨
今までみた韓国ドラマの中でもしかしたらドラマのOSTを歌っていたかもしれませんよ♬


今回は、韓国デュオのメロマンスをご紹介しました🌷
まだ聞いたことのない方は、ぜひ一度✅してみてください〜💡
今回載せた曲以外にもいい曲がたくさんありますので、ぜひ!!
YouTubeですと日本語和訳の歌詞を見ながら音楽を楽しめますのでオススメです🍀


最後までご覧頂きありがとうございました🌿
次回もお楽しみに〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?