些事

コロナに振り回されてんだけど。

食品小売に勤めてるけど、まさかうちの業界がこんなに活況するとは思わなかった。外食産業の落ち込みのしわ寄せで、自炊食品の需要が伸び上がっている。人員補強もなしで、売上昨対130%はキツい。しかも、連日のニュースにより買占めの波もすごいし、輸入品の入荷が減少している。現地の原料刈り取り人員減少、製造・包装工場の休業、検疫による入船の遅れ等、多岐にわたって影響があるみたい。日本も感染拡大すれば、そうなるのかな。食品すら無いとか。

パートの旦那さんも失業する人が出てきて、生活のために労働区分の変更の手続きや、今後のシフト、業務スケジュールの変更もしなきゃいけない。もう今月残業10時間突破したんだけど。会社方策で残業30時間に規制されてんだよね。推定ESTJの上司に怒られる。お前の管理能力や意思が悪いだとか言われてさ。会社方針が絶対なんだなんなの言うけど、現場の内部事情を加味できないのかよ。結局物事をやる人間は会社の理論通りに動かないんだから、それが所詮現実だぜ。まあ、所詮サラリーマンだから従う他ないけど。いつも「申し訳ございません。私はそこまで出来る能力のある人間でありませんでした」って言って、見逃してもらってるよ。

画像1

猫だけが癒し✨