見出し画像

エヴァが好きな理由

こんにちは。こんばんは。

私アニメを見るのが大好きでして。一度ハマったら1日で全エピソード見ちゃうタイプなんですけども、そんな大好きなアニメの中でも私的BIG LOVEなアニメはエヴァなんです。

初対面の人と話す時って大体趣味の話になると思うんですけど、まいっかい「アニメ好きだよ!エヴァ好きなんだ!!」って胸を張って言うところまではいいんですけど、なんで好きなのか理由が答えられなくて。。勿論ここが好き!とか箇条書きにすれば理由はいっぱいありますよ(!?)でも綺麗な文章にできていないのが悔しくて。せっかく大好きだから、文章で好きな理由を言えたらなってずーーーっと思ってたんです。長らくお待たせしました(??)やっと!!なんとなく私の好きの理由が文章にまとまった気がするのでここに残しておきたいと思います。

たくさんのアニメを見てきた中で私は成長系のアニメがあまり得意ではないんです。主人公がポテンシャルありすぎて、「あ、こいつすんなり成長するタイプだ」って一話から分かっちゃうあの感じ。エヴァにおいては全くポテンシャルがないシンジが成長せざるおえない状況下に無理やり置かされて(しかも急に)るのが大好き。主人公がまーったく成長してやるぞ感がないのがめっちゃ好き。アニメを語る上で現実性を考えたくはないけど、現実味あって好き。しかもシンジ成長促進剤が女性ばかりなのもいやらしくてだーいすき。(カヲルくんもいるけど、。)

なんかいざ文章を書いてみたけど全然まとまってない気もする。。

私の推しはみさとさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?