見出し画像

♯226 ネットビジネスで失敗したこと

皆さんこんにちは。

成功体験より失敗体験の方が為になると思うタメヒロがお送りしております。
さて、タイトルにもあるように今年は新しい失敗を沢山しました。その失敗体験を紹介します。誰の参考になるかわかりませんが、よかったら最後までお付き合い下さい。

①失敗

2020年はいろんな事がありました。
特にコロナ禍でアパレル産業、飲食店を筆頭に厳しい年になりました。
ITやアクリル板の企業はウハウハだと思いますが、仕事量が多過ぎて人手不足で困ったのかもと思っています。
行き詰まり感があると今の現状を変えたいと思い行動する人が増えて行きます。
私も今年は新しい事を3つしています。
①オンラインサロンに参加
合計で6個入っています。
②noteで執筆
毎日配信を自分に課している
③ネットラジオ配信
ラジオは興味関心があったが、新たにチャレンジしてみた。

しかし、新しい事を始めると失敗が付き纏う。
まず、オンラインサロンで得た知識を活用して配信をしているが、フォロワーが増えない問題である。
noteはフォロワーが32名
standFMはフォロワーが53名
※2020年12月10日現在

フォロワーさんにとってより良い発信が出来ているとは思えない為、読んでくれたり、聞いてくれる人にとっての想像力が足りないと感じている。
これはコツコツやり続けるしかないが、環境や考え方を変えるチャンスでもあるため、チャレンジして失敗を積み重ねるしかない。
これは何事も必要な事だ!

②本質

人が文章や音声を聴いてくれるだけで満足してはいけない。
その先に行動してくれるように促す事がポイントである。
あなたの周りにはビジネスの繋がりしかない。
例えば、携帯の充電器、電気を得るコンセント、電気を提供する為の電柱に電線、電気を作る電力会社など。

その事に気付いたのならば、必要とされる人にならないといけない。
役に立つから意味があるに移行している世の中で、意味がある(コアファン)に刺さる配信をし続けていくしかない。
だから、行動してもらう事が大切である。

私も石橋を叩いて歩くタイプである。
でも、時にはすぐに行動しないと時代に取り残されてしまう。
なので行動してみましょう。
けど、どう行動したらいのかわからない人もいると思います。
参考にしてもらえたら嬉しいですが、私は文章を書く力を身につける為にメンタリストDaigoさんの人を操る禁断の文章術を読みました。

https://amzn.to/2LdOEtt

行動を促す事が大切であると言う本質を理解したので、まず読んで欲しいです。
文章術は何事にも必要な事で、相手に提供できるものが人間力に繋がります。

明日のあなたが行動してくれたら嬉しいです。



音声発信でも面白い発信(話をしたくなる話)をしておりますので、気になる方はぜひ覗いてみて下さい。
https://stand.fm/channels/5f5031c46a9e5b17f7d2a45e
これらを参考にしてもらえたら嬉しいです。
それでは頑張っていきましょう。

貴方の熱狂を他の人にも届けてもらえたら嬉しいです😃 その為に信頼を持ってもらえるようにコツコツ積む重ねます!変人からの学びは人生を豊かにします😊