新たなる旅立ち

遮光カーテンの隙間から突き刺す夏の日差しで目を覚ました。

換気扇の下で1本タバコを吸った。

冷たいシャワーを浴びて喫茶店へ向かう。

閉店時間まで過ごし会計をしようと恐る恐る財布を見る。

なけなしの500円を店員さんに渡す。

財布の中身を見て現実を感じると余計に腹が減る。

帰りに牛丼屋へ寄り、食券機で持ち帰り牛丼3つ(¥850)のボタンを押し、出来上がるまでスマホを触ることもなく待ち続けた。

出来上がった牛丼3つを持って家に帰る。

とりあえず3食分を確保したと思いながら牛丼を1つ食べた。

満腹感が一切ない。

2つ目の牛丼に手をつけた。

この時私は大きな決意をした。
















さすがにもう一つバイト始めよう🏩


          〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?