見出し画像

期待感

小学1年の時、私は少しでも友達と長くいたくて、いつもと違う帰り道で帰り迷子になった。

こっちのような気がする、ここ曲がったら知ってる道に出てくる気がするを繰り返し、そして、詰んだ。

このままだと帰れない、帰れないという事は死の可能性が出てくる。

と小学生ながら考え、知らない人の家のインターホンをおした。

そして、事情を話して電話を借りた。

今の小学生がどうかは知りませんが、当時は自分の家の電話番号は覚えているものだった。

家に電話して出たおかんにこう告げた。

「迷子になったので迎えに来てほしい。」

そして、住所を伝えてもらうためにその家の人と電話を代わった。

しばらくしておかんが車で迎えに来て無事に家に帰りました。



この話、実話なんですが今思うと6歳にしてはスマート過ぎやしないですか!?


当時両親は40前ぐらいだ。

今思うと、この時両親は私の将来にすごく期待したのではないかと思う。

後数年であの時の両親の年齢に追いつこうとしている。


そんな私の月収は














“8万円”だ!!!!



申し訳ねえ、もう少し待っててね!

色んな人に金券もらえるように頑張るから🏩


           〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?