見出し画像

【随時更新】次に狙いたいお馬さん達(ストック)

個人的に次に狙いたいお馬さんの備忘録を公開していきます

中央

◯コンフォルツァ
2024/7/20小倉新馬戦で1000m1:03.4のドスローを後方待機から、先着順で決まる隊列を直線だけで切り裂いて3着。素晴らしい末脚の持ち主で次回、新潟とかならめちゃくちゃ狙えると思いました✨

◯メテオレーナ
不利さえなければこの子が3着に来てキングスコール君の馬券、3連単で取れたのに🥹
札幌1800新馬戦。キングスコール君の快勝の裏で可哀想なほど不利を受けていた。直線半分くらい追えずで上がり2位だし、三角から四角の手応えもバッチリなのに、外のゲレルが邪魔で大外に出せず、前は塞がれているという…いくら丹内騎手でもこれは無理でしょ…これを覆せるのって武豊さんくらいではないかと思います。次回に狙います。ストック!

地方(名古屋)
ミスバーディ

名古屋1500C17クラス(2024/7/23時点)のお馬さん。後方から追い込みが素晴らしく、この日も3着とハナ差の4着まで来て肝を冷やしました。
強みは「名古屋1500のトラックバイアス」が効きにくい実力のある追い込み馬…なので逆に内枠引いた時に美味しいオッズになるレースをを狙っていくのが良さそうです


サウザンパンチ new

2024/07/24の名古屋2R1500mで凄い強い勝ち方をしたお馬さん。タイム1:36.5は破格。
それまでの戦績を見ると、どうもムラがけするけど
能力は高いタイプの様です。人気なら消し、今回みたいに10倍以上になるなら頭で狙いたいです。
また、同レースに出たボルドーアドゥール、ハルモニアも大敗は前残りの展開が原因かと思いましたので、次回オッズがつくなら妙味ありそうです。


帯広ばんえい

グラスドゥビジュー
ワンパンチ足りない面は否めないものの、毎回善戦してていつ勝ち星を拾ってもおかしくない子。
2022/7/22の1Rでも最後まで2.3着争いに加わって頑張ってました。スタート、先行力、坂、末脚と悪くなく大体👌ですが、ちょっと体力が追いついてないかもで息切れする場面が多めでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?