2024/07/20 札幌12R

最終レース、きっとボコ負けして最後の望みをかけて祈ってるんだろうな…と思いつつ、
先に買っておく事で残り少なくなったお金とメンタルを更に削らないという作戦?です。

1.事前予想

ガルパが人気先行なら切れるんですが、メンバー比較で優位、諦めて組み込みます。
5.ガルパ。タイム、安定感共に優秀だし、鞍上がレジェンド。直線の短い札幌なら馬券内は固いとおもいます。軸向きかと。
◯7ダンペドロ。サトノダイヤモンド産駒でダート?となりますが、実際に好走実績ある本馬ですし、前走は内側の厳しい馬場を通って苦しい展開も最後まで真面目に走れていて👌
▲2ヤマニンクイッカーはダートの覇権シニミニ産駒。母父もクリスエスでタフなレースに強そう。番手に付けて良い脚を使うので馬券に来る期待値が高い。
△9ポルボラジール(現在一番人気)も安定感あり組み込みたい所だか、紐あれを狙いたいので頭にはせず相手として狙います。

紐はタイムを見て、10,11,12

2.購入馬券
◎-◯▲△-紐含め全部、で12点各100円です🙏

当たりますように…





3.結果 →完全敗北(除外で500円だけ戻った)
カルパ君2着!余は満足じゃ、馬券は外れたけど。

9のポルポラジールが発送除外となり、「2列目には1番人気を入れて確率を高める」戦略が崩壊w
更に勝ち馬トリグラフは完全に消しており、、、
札幌は差しも届くが、函館は逃げ優位というトラックバイアスがあるらしいことを知ったのはその日の夜でした…それ、早く言ってよ〜😅

函館で出遅れながら差して善戦…抑えるべき馬だった…



4.振り返り
やはり、トラックバイアス…!トラックバイアスは全てを解決する…っ!

とまでは言いませんが、当然に考慮すべきでした。
このレースは自分の中では結構時間かけてたので外したのはショック。今回の反省を活かしてトラックバイアスは意識して予想したいなと思うレースでした。明日(7/21)のレースはもう買っちゃったけど。まあ、来週から、という事で。

以上です。
お付き合い頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?