2024/7/14 函館1R

事前予想は買った画像付きでTwitterにあげてます。
ブルーじゃないので事後改変不能、世界一誠実な反面教師を目指し、今日も世界に恥を晒していくスタイルです、ハイ。

今後もTwitter公開→結果Twitter速報→noteに記録
このサイクルで更新していきます。


1.事前予想


◎2カルミネイション…デビュー戦、2戦目とも好位から足を伸ばして抜かせない根性。持ちタイムも優秀で3着以内ならありそう。20倍なら妙味を求めてみます。
◯グランカメリア…前走◎に競り負けるも出遅れからすんなり巻き返す先行力が良き。
▲9ドゥアムール…純粋に一枚抜けた実力。ただ毎回出遅れていて紛れ負けはあるかも。
⭐︎1.4.6.10…タイムで1.4.6チョイス、洋芝適性のあるハービンジャー産駒の10を足して4頭紐

◎単複
◎◯▲馬連BOX
◎-◯▲-全印3連複フォーメーション
各100円で行きます╰(*´︶`*)╯予算1400円

※netkeibaさんよりハードコピー取らせて頂きました🙇

2.購入馬券



3.結果


まさかのそれ4…


次からJRAの払い戻し出します

マグレで馬連7-9だけ拾えて1000円は回収できたけど、本命それ4とか完全敗北やろ、こんなん…😢

4.振り返り

本命にしたカルミネイションはスタートよく先頭に立つも外から一番人気ドゥアムールがハナを主張すると無理せず下げて番手に。
ここまではガッツポーズだったんですが、菱田騎手が最内と外3出すか迷う仕草…結局、外が閉められて開かないので最内を選択したが先頭のドゥアムールが邪魔で窮屈な形に。
普通はここでジ・エンドなんですが、菱田騎手が上手いのとお馬さんも気持ちが折れないど根性タイプなんで最後まで粘り、ただ、快適なコースどりから足を伸ばした2.3着馬に首差先行されてしまいました。悔しい!

菱田騎手は綺麗な乗り方する方なんで、4角で外を強引に押しのけたりしなかったのは想定しておくべきだった…反省です。微妙に武豊さんが前で嫌なコースどりしてたのも流石だし。
実際に馬の力だけでなく展開とか騎手さんの特性も勘案しないとなかなか当てるのは難しいな、、、そんな風に感じたレースでした。

あと、カルミネイション。次回も期待出来そうなのでメモしておきます。

今回のレースについては以上です。
お付き合い頂きありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?