見出し画像

【随時更新】予想に役立ちそうな豆知識

 ネット上で見かけた予想に役立ちそうな豆知識を備忘録として残していきます。

法則1/ダート1700で函館逃げ切り→札幌大敗
札幌の方がカーブがゆったりしてて後方勢が届きやすいみたいです。
法則2/地方:名古屋1500は外枠有利
こちらは自分でも体感済み。ただ、多少の範囲の差なら覆る程度。
法則3/地方:ばんえいのコツ?
netkeibaを月額購読してる人なら皆が見られる小寺さんの予想。実は、どんぐりはばんえいの場合、かなりの頻度で小寺さんの予想を見て変な活かし方をしています…それは、

▲を買う

です(笑)いや、◎でしょ、て思いますよね。
ご参考までに彼の方の今日の予想で「3着以内に何回来たのか」を検証しますと、、、
◎が来た回数:5回
▲が来た回数:7回
…なんと、▲推奨を狙った方が当たる率が高い😇
これは多分、小寺さんが馬単狙いなので◎に妙味や「勝ちきれるか」も勘案されるからかな?と思っていたりします。

個人的な“▲の使い方”は以下4通りです。
1️⃣印丸乗りで5頭3連複BOX
2️⃣一頭は外れがいる事が多いので有力馬と入れ替え
3️⃣▲頭の3連複BOX(5頭BOXより買い目削減)
4️⃣複勝、またはワイド軸で狙う

ただ、7/21-22の第2レースまでは活用せず自分の考えだけでやってみたので(だから外したんでしょうが)、次からは活用したいと思います。

今後も追加していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?