見出し画像

2024/07/23 名古屋1R

お疲れ様です!昨日はちょっとだけ回収率が改善して気分の良い窓際の老害、どんぐりです。
今回は「名古屋1500のトラックバイアス vs お馬さんの能力」の様相となった名古屋1Rを予想します。

うまいこと昼休み取れたら買えますが、、、買えない可能性大、まあ、買っても外れるんですが、そのくらいの信頼度で見て頂けると有り難いです。

0.名古屋1500のトラックバイアス

名古屋1500って、スタート後、直ぐにコーナーに入るので「内枠は不利」「外枠はアウトーインーアウトできてめちゃ有利」という変わったコースです。
実力差が大きいと有力馬が押し切ることも多いんですが、外枠の穴も来やすい感じです。
また、5.6番くらいだと「不利」はなさそうで、
強い子なら全然OKな感じと認識しています。

1.事前予想

今回、不幸にも2.ミスバーディ、3.フラッシュドロー、4.インディヴィデュアルと言った持ちタイムある馬が内枠に。一方、11.ホーリーウェルと12.サンエイグレースが外枠ゲット。他、10.バルバルマジックもワンパンチ足りない感はありますが、外枠の恩恵があれば届きそうに見えます。
結論としては、
◎11.ホーリーウェル
◯12.サンエイグレース
▲10.バルバルマジック
⭐︎2.ミスバーディ
紐3.4
としました。

2.購入馬券

昼間に合えば、ですが。
◎単複100円
◎◯馬連、ワイド100円
◎▲、ワイド100円
◎◯-◎◯▲-全印3連複 10点各100円
を公開買い目とさせて頂きます。

3.結果と振り返り

昼休みは多分、外して虚脱してると思いますので、
夜に更新する予定です
→なんと、高めで当たりました🎯(まぐれ)

なんと!珍しいことがあるもんだ…

ただ、ご覧頂くとお分かり頂けるかと思いますが、

◎11.ホーリーウェルが飛んでるんだよね…しかも鼻差命拾いしたけど、▲10.バルバルマジックと⭐︎2.ミスバーディが鼻差の3着争いでひっくり返ってたら外れだったし…恐ろしい。

本当に運が良かっただけです。2.ミスバーディ、名古屋1500のトラックバイアスを物ともしない走りでした。後でストック馬に入れておきたいと思います。

後から見返すと、内側決着もかなりあったみたいなんで、バイアスも絶対ではないなあと。
最大0.5秒くらいの有利不利かなあというくらいですね、体感上。

当たって嬉しかったですが、名古屋1500を学ぶ良い機会になるレースでした。

記事は以上です。
お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?