見出し画像

【番外編】事前公開してなかったけど…高知ファイナル7/21

知ファイナル久しぶりにやりました!
2000円購入で22000円払い戻しはめっちゃ嬉しい。
それまで負け続けたばんえいの苦しみから解放されました。(尚、公開分の収支には加算していません…くやちい)

そんなわけで公開分の反省文が溜まる中ではあるのですが、自分のためにも備忘録として残させて頂きます。

1.事前予想
素人なので近走タイムベースでチョイス

1.ピカケ> 前々走1:32.9上がり40.4不良馬場
2.マイネルバビルソン>前々走1:33.6上がり40.5不良馬場
3.ミッキーフランケル>前走1:33.7上がり41.4不良馬場
8.ヴァークシティ>前々1:33.7上がり40.5不良馬場
9.カナデルアイ>前々1:33.7上がり41.3不良馬場
10.リリベット>前々1:34.3上がり41.6不良馬場
11.ヴァレーニュ>前々1:34.3上がり42.1不良馬場
12.パワーミント>前々1:34.3上がり41.3不良馬場
→パドックで絞り込み
☑️10が1番よく見えた(歩様の柔らかさと落ち着き)
☑️1.2.12は特によく見えた。8.9.11も悪くなかったが歩様のスムーズさと馬体の艶みたいな直感で言うと特別良いとまでは言えないと評価。
3は口をモグモグしてずっと喋ってる見たいに見え、
好きな芦毛という事もあり組み込む事を決意、その分、8.9.11を全部外す暴挙を敢行。
→結果、
◎10、◯1、▲12、△2、趣味枠3 広げるなら8.9.11
としました。

2.買った馬券
頭10でフォーメーションを組むことも考えましたが、今日は悲惨なほど外しまくる日だったのと、
10がタイムは印の馬で遅い方なことも考え、
①ワイド>10,1,12,2,3の5頭box⭐︎各100円
②3連複>10,1,12,2,3の5頭box⭐︎各100円

としました。
8.9.11が来たらパドック見る目が無かったと諦めようと腹を括りました。

3.結果
1.2.12で決着!1ピカケは道中も行きっぷりが良く、逃げているというよりも自然に先頭に立った感じでした。2も手応え良く、ただ他に後方に買った馬が固まっているのを見てヤバいかな、、、と焦っました。しかし、特に12の井上騎手は末脚を引き出した騎乗、お見事でした👏


4.振り返り
高知ファイナルは勝ててない馬が選出されるため、
馬のレベルはだいたい拮抗してます。
なので個人的には、普通以上にパドックが最優先かなあ、と思っています。
毛艶と歩様(スムーズに歩いて後肢と前肢の蹄が重なるくらい)と気合いが入っていそうか、と言った所をみていますが、どうやら運良く当たって良かったです😮‍💨

本日は以上になります。お付き合い頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?