気持ち届かない人もいるさ

遅刻の連絡を入れて時間をつぶす。バレたら本当にまずいことになるんだけど、働きたくない。働きたくない。なんとか頑張りたいと思ってるのに、体が動かない。体が働こうとしてくれない。バレたら次は無い。勘当される。たぶん。それでも働きたくないのだ。駄目人間。それはわかってる。薬をいくら飲んでも働こうって気持ちになれない。頑張るぞって気持ちになれない。どうしたらいいのかな。

今朝内科の先生から電話が来て、具合どうですかって聞かれた。薬が11日になくなるけど、胃の検査はしなくて大丈夫ですかって。先生は検査させるつもりだったらしいんだけど、11日は仕事だし精神科で吐き気止めもらったからしばらくは大丈夫ですって言って断った。というか、経済的に検査やってる余裕が無い。電話はすごくありがたかったけど、今は精神科のお金払うだけで精一杯なんだ。でもいつかちゃんと胃の検査したい。

もう仕事行かなきゃ。まだダラダラしていたいけど、夕方母が監視しに来るから行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?