また誰かの脇役かぁ

最近ハロプロを聴くと無条件で泣いてしまいます。特に今はなきカントリー・ガールズ。涙腺ゆるゆるどころかガバガバです。ハロプロ研修生の橋田歩果ちゃんが真夏の決心を歌ってるのを観て感動してまた泣いて。カントリー・ガールズだと恋はマグネットも大好きです。今日は今くらにモーニング娘。が出ますね。観ようかどうしようか。

私は他人のために何かすることが基本的にできない人間です。こないだ時間帯の違う(でも同じような仕事内容の)おじさん従業員に、『やってもらわないと俺が困るからちゃんとやって』とキレられ、いやでも私別にあんたのために働いてるわけじゃないしって言い返しそうになってしまいました。こういうやつ本当に死んだ方がいいよ。こういうやつこそ死ぬべき。滅ぶべき。話を戻すと、やっておかないと明日の人が大変だから、とかお客様のため、とかそういうことが本当に考えられない。自分のため、自分が稼ぐためということしか考えてない。これは駄目なこと?いけないことかな?

どんなに忙しくても誰も手伝ってはくれない仕事だから、毎日毎日汗臭ーくなりながら働いている。『手伝うよ』と言ってくれる人いたけど結局その人もその人の仕事があるしねぇ。やっと自分のやり方を見つけたと思ったのにそれを頭ごなしに否定された昨日。仕事行きたくない。家で小さくなって泣いていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?