いきなりMVP:るいさん

ご存じ東京ブギウギナイツのリーダー。

僕は人狼の庭でよく同村させていただいてます。

るいさんはゲームを掌握する力が凄いなと思いながら見ていますね。

最終日まで一票ももらわず走り抜けた事も数知れず。

「塗れない村人」「追えない人狼」はまさに理想ですね。

プレイスタイルは配られた役職をいかに楽しむかを考えておられるようなイメージがあります。

あと、「人狼をひいても辛くならない考え方」「動画の見方について」の2点に関してはお金を取っての講演が成り立つレベルで今でも僕の人狼人生をささえ続けていただいてます。

ここで詳しく書くと後にお金が取れなくなったと訴えられそうなので控えますが、僕のプレイスタイルはこれを機に大きく変わっていきました。

人狼ゲームに迷ってる方は是非聞いて欲しい内容です。

るいさんとの同村で記憶に残ってる事件があるのでご紹介します。

「お前だよ事件」

これはある試合で僕が夜時間の間に誰か一人を殺せるという役職(魔女)を引いた時に僕のスケールが悪く、村の重要な役職者(村長)を殺してしまった翌日に僕が神妙な顔で語りだした時に起きました。

「昨晩殺されたあの人の敵を取りたくt『お前だよ』

・・・絶妙なタイミングでかぶせていただきましたね。

打ち合わせなしで期待通りのツッコミを返してもらえた事で僕的には大満足な試合になりました。勝敗は覚えてません

強い人ばかりの村でもきっちり立ち回り、初心者に囲まれても楽しい人狼を通して大きくレベルアップをさせていただけるみんなのリーダーるいさんにいきなりMVPを贈らせていただきます。