いきなりMVP:みぃねさん

ガーデンリーガー。関グレ∞のリーダーである。

人狼の庭で同村させていただく事が多い。

みぃねさんのプレイスタイルはやさしい言葉使いによる議論が特徴で、議論中に強い疑いを向けられた時でも相手と同じテンションで強く反発するのではなくやんわりと、かつ、しっかり議論をする所が素晴らしい。

また、いよいよ吊られそうになってもあきらめず頑張ってる姿。

そういった所を見ると同村していて自分が人狼の時でもついつい心の中で応援したくなります。

そんなみぃねさんとは特に印象的な試合がありまして。

ある試合で霊媒師を引いたみぃねさんが初日に一確

村目線で怪しい人が同数で並べられて最終票を持ったみぃねさんが決定票を打つという流れの中、初日、二日目と村人を連続で吊ってしまいました。

占い師も早々に噛み抜かれて健闘むなしく村が負けてしまうのですが、最終票を託されてしっかりと決定票を打ち、その夜に自分で霊結果白を見て村人を吊ってしまった事を知り、申し訳ないと手を合わせ。

そういう夜時間を連日続けて一番辛かったのはみぃねさんだったはずで、申し訳なさそうに霊結果を村に伝え、それでも昼議論ではしっかりと切り替えて推理を伸ばし、吊ってしまった人の意見も引き継いで村を引っ張りと奮闘し、最終日も結果としては村人同士の択となりましたが責任を持って決定票を打っていたのは印象的でした。

僕はゲームの流れの中で負けを悟ると諦める事があったのですが、みぃねさんのプレイングを見て、頑張った先にある世界を見るべきだと思い諦めずにプレイする事を意識するようになりました。

苦しい展開でも最後まで前を向いて頑張るみぃねさんにいきなりMVPを贈らせていただきます。