いきなりMVP:あしながさん

ガチで足が長い

人狼の庭でよく同村させていただいている方である。

僕がまだ初心者の頃、人狼の庭であしながさんと人狼相方になった試合がありまして。

顔合わせをした時点で「これは一番頼れるあしながさんがラストウルフやな」と思いながらゲームスタート。

開始早々「作戦をしましょう」という声が上がり、人狼の庭に八千個あるという豊富な作戦の中で偶然選ばれたのがシャイニングバードという作戦でした。

自分の役職をキャラクターに例えるという作戦で、それぞれの思惑が交錯するキャラクターが発表されていく中で我らが誇るラストウルフ、あしながさんの番に。

どんなキャラクターを名乗るのかと注目していましたが、カタカナを漢字に変えて「出出出大王」と名乗られました。

村がこれは役職COやな!とざわつく中で議論開始。

僕は早々に吊られて後は仲間に期待という所でしたが、注目のあしながさんが「出出出大王」を名乗りながら全然出ないという荒業を使った結果、キッチリ怪しまれてキッチリ占われてキッチリと吊られて行きました。

ゲームに負けはしましたがなんて愉快な方なんだと負けた人狼陣営もにこにこで終わった試合でした。

ガーデンリーグでは広島オイスターズ☆ファミリーの一員として活躍されており、そのプレイングは配信で見る事ができますが、ロジック、推理、人外での瞬発力。そこに変わらず存在するお笑い要素。何度でも同陣営になりたいと思わせてくれる所が素晴らしいですね。

僕が目指すべきプレイスタイルを存分に見せていただいているあしながさんにいきなりMVPを贈らせていただきます。