いきなりMVP:トミさん


栄養の8割がラーメンからできている事でお馴染みのご存じトミさんです。

プレイスタイルとしてはじっくりと推理を固めるタイプで中盤以降の推理が素晴らしい。

疑い理由も的確で人外のミスをきちんと突いている。

ただし村人のミスも見逃さないのでミスした村人を許せるかどうかで村の勝ち負けが決まる事も多い。

あと、投票時に挙手する時の笑顔が素晴らしい。最高!

毎回やるわけではないが、あれが出た時は僕のテンションが上がる。

挙手の仕方でオリジナリティを感じたのはトミさんが初めてかも。

トミさんとの試合で忘れられないのが初戦で人狼トミさんが占い師です!とロケットCO

真占い師が潜伏したため一確していたのに初日議論を通して複数人から偽っぽいと言われまくる。

二日目に真占いが出て来くるとトミさんの主張も空しくきっちり真切りされ、不満タラタラのブチ切れ遺言を残すしかないという、トミさん的には納得のいかない吊られ方をする。

そんな初戦を終え、続く二戦目でトミさんが全く同じ出方、全く同じテンションで占いロケットCO

今度は真占いでそれをやり、見事に真を勝ち取れた

が、初戦であれだけ出方にまつわる各種の要素で真切をされたのに同じ出方で再チャレンジする所に漢気を感じましたね。

年齢も近く、住んでるエリアも僕の実家と近いためお会いした時から親近感しかなく心の中で勝手に兄貴認定をしているトミさんにいきなりMVPを贈らせていただきます。